
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑くなってきましたが

連日のリセットも一段落したんですが


少し気になる水槽もリセットしたくなり


あと1本リセットします^^




やりだしたら出来るんですが、やり始めるのがなかなか。。。。



この機会にやってしまいます!









気温もぼちぼち上がってきて


昨日なんてもう真夏日でしたね




うちの家のリビングは比較的涼しくてまだ水温は25度キープできていますが


そろそろクーラーを入れる準備をしないと不安です。。。








しかし!


エビ的にはあまりよろしくない気温になってきましたが


僕はこの時期の花が1年で1番好きです






庭のブルーベルズが咲き始めました^^

172.jpg


常緑で半這性のような低木なのでフェンスに這わせたり

色々使えるヤツです









173.jpg


我が家のシンボルツリーのエゴの木も満開です


こいつは花が散った後の掃除が大変で。。。


蜂も毛虫も寄ってくる手のかかるヤツです!


しかも、花の後の実は毒性があるというとんでもないヤツです








175.jpg



ブドウ(デラウェア)ももうすぐ開花です!


一応誘引はしましたが、めんどくさいので今年はジベレリンしません







174.jpg


3年くらい前にはまったカジイチゴ!

そろそろ収穫期になりました。


今年は子供2人も捥いで食べてます








171.jpg



ワイルドストロベリーも今年は調子がよさそうです!

まだナメクジ被害もありません










176.jpg



最後は雑草のヘビイチゴです!


3年前に山から採ってきて庭に植えたら

しっかり根付きました




痩せた土で踏んだりもしてるんですが


やはり雑草は強いですね。。。



僕もこんな感じで生きていきたいと思います








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





えびでも!^^



久しぶりに庭の草ひきをしました!




勢いあまってエゴの木の剪定まで。。。


剪定というかカットです!


花は綺麗なんですが小花なんで散った後の掃除が大変で。。。



まぁそれは嫁がやってるんですが





少しでも掃除が楽なようにバッサリいきました!


3m以上あるので、高枝切りバサミを初めて使いましたが


あれってかなり重労働ですね!



肩がパンパンです






そのあと庭のセダムをちぎってばら撒きました!

133.jpg



1が月後にはいい感じになるでしょう







今年もまたカジイチゴの季節が来ました!

134.jpg


これも後1カ月後には収穫できます。



今年はよく花がついているので、かなり期待しています!






春になるとどうしても花ブログになりがちですので


えびでも!


135.jpg










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking




暖かくなって小松菜が^^;



少し前からですが、だいぶ暖かくなりましたね!



庭の小松菜は花を付けてきました




花に栄養を取られるので花芽はとばしまくっています!





これは園芸花もそうですが、成長する時期に花が咲くと


開花に栄養分をとられるので


咲いている花はとばして、まず株を太らせたほうが花上がりがよくなります


86.jpg







。。。みたいな事を書きたくなるくらい暖かいです!









今日は仕事帰りにコンビニでアイスを買いました


。。。みたいな事を書きたくなるくらい暖かいです!!






で、最近の僕のお気に入りのおかしも買いました!

87.jpg


画像の通りバタピーを足します!




これを毎週末食べていると目にみえて肥えてきました








今からこれをつまみながら選別します








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking






春の成長^^


春はやっぱり成長が早いですね^^


植物のkao01



ハイポとプロミックだけでワイルドストロベリーの株が

異常に張ってきましたkao02


あっ、ジベレリンもしたからかな?

ワイルドストロベリー


そろそろリン酸を多くあげたらガンガン収穫できるはずですkao02





続きまして3日ほど前に梶いちごの花が咲きました

梶いちご


あと1か月少しでオレンジ色の実が食べれるようになりますkao02


その頃には仕事も一段落しているかと思うと待ち遠しいですkao01




ここ最近エビブログがいちごブログに変わってきたので

とりあえず写真でもkao01

1+032_convert_20090411175608.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking



春^^

ですねkao02


仕事でよく168号線を通って熊野のほうに行くのですが

桜が満開でしたkao01


トラックなのであまり止まれる場所がないので

しょぼしょぼの桜しかとれませんでしたけどあんぐり

DVC00026.jpg

この辺は満開じゃないですね...


来週の土曜日に花見するんですが調度いい感じっぽいですkao02







今週の春的な暖かさでついに僕のカジイチゴに

蕾がつきましたkao03


DVC00024.jpg


非常に楽しみです笑顔



明日はイチゴに肥料をやります

ぼちぼち即効性の液肥とジベレリンをあげる予定ですkao01



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking










