
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローテーション^^

最近気温の上下がすごいですね!

暑かったり寒かったり^^;


でもさすがにお昼は暑いので最近は冷麺食いまくりです。

やっぱりゴマダレですねkao02



で最近つけ麺にも手をだして


見つけました!


うまいやつ!!

つけめん



これやたら旨いです!



完璧にお昼のローテに入りましたkao01











でエビなんですが、仕事のほうもだいぶ落ち着いてきたので

30センチを1本だけ立ち上げましたkao01



どのエビを入れるか決まってないんですが

何となくですkao01



最近放置だったんで何かしようとして

空回りしたみたいですkao01



まぁぼちぼちやっていきますkao02





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





ブリード^^

今日は母の日でした^^

この日をこえると僕の仕事も一段落ですkao01




そしてふと水温計をみると最高水温28度でした。。。


もう少ししたらエアコンつけなきゃダメですね^^;






そして僕の極秘血統がそろそろ煮詰まってきましたkao07


産まれてくる稚エビの色がだいぶいい感じです^^


001.jpg






『自分の一番の血統は外に出さない』


と昔あるブリーダーの方が言っていたのですが


なんとなく解ってきましたkao01




ブリードなんて自己満足なもんですしね。。。



でも他人の評価もほしかったり。。。



人間って難しいですねkao01





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking




GW^^

仕事柄ここ10年くらい僕にはゴールデンウィークがありませんkao06

それどころか1年で一番忙しいですあんぐり


でも後もう少しなんで今年もなんとか頑張れそうですkao01




そんな仕事場でも僕は植物を育ててます!

そしてまたガーデニング系です!!

hotlips.jpg

僕的にセージが大好きなんですけど

その中でも一番好きなホットリップスですkao02

去年の秋くらいに苗3株植えてピンチ入れまくって

やっとここまでバリがでましたkao07

ちなみにサイズは10号です^^



またまた忙しくてエビは放置ですkao04

しかし逆に調子良かったりしますあんぐり


リセットしたい水槽とか立ち上げたい水槽とか

やりたい事だらけですけどね^^;





これ、エビ関係の知り合いの人が使ってる餌なんですけど

僕もマネして使いだしたんですけど、良いっぽいですkao02

カニガラ


チョイスフード、赤虫、小松菜をあげる時に補助的にあげてます^^

1280円位ですごい量入ってます!


多分この餌も使い切れないですあんぐり





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking









