
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都宇治^^

6/28が僕の誕生日という事もあり、子供達をばぁばに預けて


嫁と2人でお出かけする事にしました^^



で、何処行こうか?


ってなりまして京都にしたんですけど


京都っていっても京都の何処にしようか??


結局前日まで決まらず


午前4時くらいに


『宇治にしよ』  ってなりましたkao01



もちろん寝坊しましたけどあんぐり





久し振りに2人で出かけるのもいいもんですねkao03



世界遺産 平等院に行きました^^

平等院



その後、表参道~宇治川あたりをうろちょろしました^^

宇治川


で伊藤久右衛門本店さんでお土産を買おうとしたら


大混雑でしたkao04


でも抹茶大福はかなりうまかったです^^




宇治


好きになりましたkao02





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking

真夏日^^

最近ほんとに暑いですね^^;



1週間くらい前仕事で京都に行ったとき


道路脇にあるデジタルの温度計が35度でしたkao04




こんなに暑いとエビの配送で遅延でもあれば確実に死にそうですねkao04



しばらくはブリードに精をだすことにしますkao01



11.jpg




今のところ門外不出のオリジナル血統の水槽です^^


色重視なんですがかなりいい感じですkao01



柄は日の丸~丹頂まで混ぜ混ぜなんで


そろそろ選別することにしますkao02




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking


アオミドロ^^:

うちの家の水槽はたまにアオミドロが発生する時があります^^;

発生しない水槽もあるんですが。。。


何が違うのかよくわかりませんkao01




発生するのは水槽を立ててから1年くらいの水槽なんで

今までリセットの合図にしていたのですが

今回はあまりにも調子がいいのでアオミドロを駆除する事にしました^^






遮光してコイツを投入します

ヤマト


60センチに40匹入れました


ぶっちゃけ気持ち悪いです。。。


このエビ苦手です。。。



でもいい仕事してくれるらしいので期待していますkao01




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking



空心菜^^

空心菜って知ってます?


園芸関係の仕事をしていながらここ最近初めて知りましたkao04


栄養価が高く、ほうれん草と比べるとカルシウム4倍・ビタミンA5倍・ビタミンB群2倍・ビタミンC2倍・カリウム・βカロチン・食物繊維・鉄分・ポリフェノール類が多く含まれているらしいです^^



エビ喰うかな?




って事で仕事関係の知り合いに数ポットもらいましたkao01

DVC00074_convert_20090620193619.jpg


こんなヤツですkao01



小松菜より暑いのに強いみたいなので期待していますkao02






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking






梅雨入り??^^

雨が全然ふりませんねkao01


そのせいか暑くて暑くてすでにエアコン入れちゃいました^^;


一回入れたらもう無しとか無理なんで1回目が勝負なんですが

今年は早々にギブですあんぐり



エビ水槽は全部リビングにあるのでエビも安心です^^





丹頂水槽

丹頂水槽ですkao02




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking







お久しぶりです^^

久し振りの更新になりますkao01


この不景気の中、有難い事に仕事が忙しく、

またオークションだけはコンスタントに出していたので

なかなか更新出来ずにいました^^;



こんな中身のない自分用の記録的な日記でも

暫く更新しないと心配してメールをくださる方もいて

嬉しい限りです。


エビを辞めたわけでもないので

これからも宜しくお願いしますkao01


DSC02076_convert_20090524153834.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking








