
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだ残暑が^^

そろそろ夏も終わって朝夕は涼しくなってきましたねkao02



今年は秋が長いかと思いきや



残暑がすごくなるらしいですkao04




知り合いの農家のおっちゃんが言ってましたkao01





さてエビなんですけど、最近この水槽をあっちにやってこの水槽を買ってこっちに置いて。。。。


って妄想をしてたらエビ部屋を作りたくなりましたkao01





1年くらい前まで我が家の2階の1室をエビ部屋にしてある程度水槽を並べてたんですけど


ある事情で飼育環境を縮小したんですよ。。。。



で、今はリビングだけなんですけど


後5本くらい立ちあげると電気代のコスト的にもまたエビ部屋つくれるなぁ


って思ったり。。。。






そんな事を考えてるときが1番楽しいですkao02








25.jpg

このエビ、柄がアンバランスでなんかお気に入りですkao01





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking






高校野球のコスモを感じる日記!!

今回は高校野球についてなんですが、


昔から大好きなんですよかお




最近よく校名が変わって往年の名前は無くなったりしているので


さみしいですねかお




秋田県の明桜ってとこも秋田経法大付が名前変わったみたいですし。。。


宇都宮学園も文星芸大になりましたし。。。



学法石川とか函館幽斗とかも最近聞かないですけど名前変わってしまったんですかね。。。





僕が中学生の頃は日体大系と東海大系の花ざかりで


特に東海大系の縦縞のユニフォームが格好良かったのを憶えています。


今でもたまに東海大甲府とか甲子園にでると応援してしまいますかお








後、どうでもいい事ですが1つ疑問があります。


高校生の野球の大会なのになぜ球場でビールを販売しているのでしょうか?



表のお金と裏のお金で運営費を引いても高〇連には莫大なお金が落ちているはずですが

その使い道は謎です。。。





21.jpg






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking

空心菜 その後^^

前回まで長々とエビを始めた頃から今までを

書いてきましたが、それもやっと終わりました かお



でブログを更新しようとすると。。。。


いつも使ってた絵文字が無くなってる。。。。怒




似たようなヤツがあったんですけどバージョンアップしたんですかねぇ。。。・!?



まぁいいですけど かお





さて、エサの話なんですが、毎年僕の夏のプランターの小松菜は


虫に喰われて喰われて何にも無くなってる状態なんで


何か小松菜に変わるものをさがしていたんですけど、


夏は何を植えても虫にやられてました かお






そんな時、仕事関係の人に空心菜の苗を数ポットもらい

育てていました。


空心菜は非常に強くて水をあげ忘れたり、放置しまくりでも

ガンガン育つんですよ かお


空心菜



あんまり虫も付かないんでエビにあげるのは少し怖かったんですけど


数の少ない漏れ水槽に入れたところ


小松菜ほどじゃありませんが、まぁまぁ喰いました かお


空心菜をあげてから2日たちましたが落ちる個体も無かったので


害はなさそうです かお

20.jpg



これで夏の葉ものは大丈夫です かお




※空心菜をあげる場合は自己責任でお願いします かお






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking










