
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やはり赤いのが好きです^^

つい先日までサークルKでシャアザクのプロジェクタークロックが

当たるクジがあったらしいです!



それを会社の女の子が当てたみたいです!!



何とそれをくれるらしいです!!!













という事で貰ってきました

55.jpg



箱から出してみました


54.jpg





かっこいいですkao01







電池を入れてプロジェクタースタート!!!

53.jpg




なかなかのしょぼさです!





時計じゃなくて置物として飾っておきますkao02



しかしこの時計、オークションで5000円くらいするらしいです!


今度お礼にエビでも持っていっときますkao01






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking







今流行りの・・・^^;


インフルエンザ!!


みたいな症状で月曜日の午後にダウンしましたkao06


39度の熱がでて寒気がして関節が痛くて。。。






しかし病院で検査してもらった結果ただの風邪でしたあんぐり



こんなインフルっぽい風邪を今の時期にとは紛らわしすぎですね!



おかげで隔離されてえびの事は何もできませんでした。。。


まぁ熱がでて頭もフラフラしてたのでそれどころじゃなかったんですけどkao06





51.jpg


立ち上げ半年くらいのアマ水槽ですがやはりチエビと水草がよく育ちます!

僕は2度と使いませんが。。。kao01








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking






また。。。今度は新品。。。


おとついの事なんですけど。。。


ショックな事件が起きました。。。




水温が20度になってたので繋いであったヒーターに電源を。。。












またです!

48.jpg



沸いてます





水位が低くなり水槽が暖かかったです





1軍水槽チエビ合わせて約300匹ほど。。。







全滅です。。。

49.jpg

50.jpg




ヒーターはやっぱり1年で換えたほうが。。。








ん!?



このヒーターは新品のはず!!


GEXのTRUSTYの200w!!!





購入したチャームさんの伝票に日にち入りの保証印が押してありましたが


箱は捨てていて保証書がありません。。。




型番はわかるんですが。。。




怒りを抑えるのに2日かかりました!


明日GEXさんに文句いいます!!






まぁ新しいヒーターに換えてもらっても全然納得できませんけどね!





もちろん生体の保証なんて出来ませんし


それを言い出したら無茶ですから仕方ないんですけど。。。











新品のヒーター(10月初旬購入)に初めて電源を入れた次の日に



40度まで水温が上がって1軍水槽全滅。。。。





くそぅ。。。






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking






風邪ひきました^^;

久しぶりに風邪ひきました。。。


アクアさん、水汲みごめんなさい!






さて、以前立てたアマゾニア水槽ですが

1本はリセットしたんですが1本は何とかならないかと粘っていますkao01



ブラックホールを入れながらpHを下げるために結構な量のピートを入れているため

もともとの黄ばみとあわさってなかなかの色ですkao01


42.jpg


ちなみに右側です

また水換えした後なんでましですが。。。


しばらくこの水槽との闘いは続きそうですkao01








それに比べてこの前立てた底面直結水槽は絶好調です!

1本は丹頂水槽にしました

43.jpg








もう1本はモスラ水槽です

45.jpg


モス流木の後ろでエサを食べてるらしく

かっこいい構図で写真が撮れましたkao02








そして最後の1本が入れるエビを考えていなかったので


とりあえず選別漏れ水槽です


46.jpg

47.jpg


ここが1番調子良さそうですkao02





今回の目的の1つが「底面でコンスタントに1年以上維持できるか?」なんで


リセットをしない限り1年後に報告しますkao01











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking








底面直結^^

数日前ですが。。。


ソイルの不具合、ヒーターの故障など色々ありましたが

やっと一段落して落ち着いていたら。。。





何やら30センチの水槽が白濁??

ん?

網が入ってる??



なんと下の息子がかき回した後でした。。。。



ショックすぎて写真は撮れてませんkao05






ぶつぶつ言いながらまた立ち上げ直しました。

40.jpg


立ち上げて1週間弱ですが、数値的には一応立ち上がってますkao02






今回少し考える所があり


3本とも底面と外掛けの直結という昔流行った


非合理的なシステムにしましたkao01







今回はもう1本リセットしたい水槽があるので


特別にモスラの選別漏れさん達にパイロットになってもらいました!

41.jpg



1匹も落ちてません、よかったですkao02






さぁ、明日は久しぶりの休みです!


でもやり残した仕事があるので少し会社にいきますあんぐり






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking




ヒーターをセットしましたが。。。^^;


最近立ち上げとリセットで忙しかったんですが

やっと一段落ですkao02





今週は日曜日も仕事なんで今日も朝いつもどうりに起きたんですが



昨日立ち上げた水槽が何かおかしい!




何やろ?



ちょっと熱い!?



水温計は振りきれていました!!!


なおしていたヒーター.を取り出して付けたヤツが壊れていたみたいです。。。



手を入れたら熱いくらいの水温でしたkao04


50度くらいでしょうか!?




隣の水槽も35度くらいになっていました。。。





その水槽にはまだ生体を入れていなかったのでよかったのですが


結構大事に育てていたセミナローが茶色になって


死んでいました。。。kao06


39.jpg









ヒーターの故障なんて都市伝説と思っていたんですが


あるもんですねkao04



みなさんも気をつけて下さい。。。








あっ、ソイルはそのまま使ってもいいですよね???







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking











