
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

噂の網です^^

今日はすき焼きを食べました!

肉屋で買った肉はやはり旨いですkao02



ちょうど食べ終わったその時、携帯がなりました。



なんと!



アクアさんの新製品 


ハイテンションネットver2.0  を持って家の近くまで来てくれましたkao03


そしてver2.0をいただきました!




これです!

64.jpg


柄の長さが丁度いい感じですkao02


65.jpg

細部のクオリティが高くてびっくりしました!




わざわざ持ってきていただいて恐縮ですkao01



本当にありがとうございました!







その後少し話してアクアさんは帰っていきました。。。






なんとver2.0は僕が第1号みたいです!


さぁ、この網を手に入れた事で選別する気になってきましたkao07


66.jpg


僕の特別系統の種親です!


この水槽にこの前譲ってもらった赤ビー達を掛ける予定ですkao01






さぁ今から年内最後のリセットに取り掛かります。。。







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking









人のえびです^^

本年もあとわずかになりました。。。

お世話になった皆様、ありがとうございました!


来年も宜しくお願い致しますkao01






さぁ来年の目標に向けて赤と黒のえびに新しい血統を混ぜたいと思い


黒は丹頂で有名なブリーダーさん、赤は関東のブリーダーさんから


数匹づつ譲っていただきましたkao02


3.jpg

4.jpg


60.jpg

61.jpg



人のえびをそのままブログに載せるのは少し罪悪感がありますね。。。




黒はこの血統のみの水槽を立ち上げようと思いますkao02









やはり新しい血統のえびを入れると初心に返ったようにドキドキしますね!


思ったとおりのえびが産まれるんでしょうか!?



そういう楽しみがあるからえび飼育は飽きないですkao01










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking




年末の恒例^^


僕のえび飼育の先輩で尊敬しているU氏宅へ

年末の挨拶に行ってきました^^



つい先日も行ってきましたが、今回はお歳暮の花持参です!


59.jpg


ここ数年、花業界も不景気なのでお歳暮はせめて花を使おうと思いまして


今年で2回目です!





去年はフラ数は多かったんですが立ちのシンビジュームだったので

今回はアーチにしました^^



少し大げさになったので来年からは少し考えます^^;










さてU氏宅の水槽ですがビーはもちろん凄いのですが


シャドーもガンガン抱卵していました。。。




やはりこの人には追いつけそうにありません!







来年に向けてやる気もいただいてきましたので


鼻息荒く今年も終われそうです!   謝謝!!






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking







ミクロソリウム^^

またまた金曜日の夜から高熱が出ました!


インフルエンザかと思い病院に行ったら満員でした。。。




結局またインフルエンザじゃなかったんですが、最近異常に熱がでます!


年とったからでしょうか?




さて60x45の水槽にミクロソリウムを入れてみました

57.jpg


メインはミナス パラカツ産というやつです


後はウェンディロフとスモールリーフの株分けしたものを少々kao01






ミクロソリウムといえば、僕は花に関わる仕事をしているんですが


たまに市場に ミクロソラム などという怪しいシダが出荷されたりします


こういうのはだいたいファームが輸入株を日本で少し育成させて出荷しています。



こういうのを水中葉にならないか何度かチャレンジしましたが

なかなか難しいですkao01





最近も某オークションでその類の商品をみましたが

やはり水上葉でした。。。


入札は入ってませんでしたがなかなかの値段でした






シダはめちゃくちゃ種類があるので


初めて見るシダは水中葉が展開していないと買うのは危険です





まぁその商品が水中葉になるかは知りませんが。。。あんぐり




58.jpg







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking











やっと終わりました^^

今日GEXさんが家に来てくれました!

今回で2回目ですkao01



1回目は2週間前に水槽の状況を見に来て


写真を撮って少し話をして帰りました。


でヒーターを持って帰って検査するとの事でした!







それから2週間、今日検査結果が出たとの事で2回目の訪問になった訳ですkao01


まず検査結果ですが基盤の温度を感知するセンサーが作動しなかったそうです!

初期不良という事で色々補償して頂きました。




補償内容、対応、すべてが素晴らしかったです!


同じ営業職として見習う点が多々ありました。


これからはGEXさんの商品を使おうと思いますkao02








さぁ、気を取り直して立ち上げた60x45x45の水槽ですが

そろそろ数値的には立ち上がってきましたkao01


56.jpg



大きめのミクロソリウムでも入れてみますkao02







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking













