
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気づいたら2周年^^




先月でエビをオークションに出し始めて


はやくも2年がたちました!




飼育をはじめた頃から考えると嘘みたいですが。。。



またエビを購入して頂いた落札者さまには感謝感謝です







最近は水草の比重が大きくなってますが


エビも元気です!


85.jpg









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking








やっぱり水草^^




だんだん水草ブログになってきましたが。。。


今回も水草です!



というかミクロソリウムです





今週は子株を採ってリングろ材につめてました!


ストック水槽から育成水槽になってきました


82.jpg








モスストック水槽もストックじゃなくて育成水槽になりそうです


83.jpg







最近トリミングが楽しくて選別してません。。。








しかし!




期待の黒エビ血統も、うちの黒エビとのハイブリッドも孵化しはじめてます!!


84.jpg









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking







水草^^




ここ最近、また僕の中で水草ブームがきてます



今まで増えてきたら捨てていた水草をストックするために


45x45x30の水槽1本あけました!

80.jpg



ストック用のミクロソリウム水槽です



ここには本ナローとセミナローとスモールリーフと十字葉です


後まだ入りきらないので


ミクロ水槽を立ち上げようと思います







次はモス的なもので60cmのダックスもあけました

81.jpg




とりあえずウォーターフェザーばっかりですが


いろんな水槽に散らばってるプレモスとオレゴンリバーを


入れようと思ってます







以前は光が届きやすいように背の低いものという事で


モスを衣装ケースで育成してました



水作を3個ほど入れてCO2を添加して。。。







育成には問題なかったんですけど、見た目がよろしくないのでやめました









やっぱり水槽がいいですね!



背の低いダックス!




もう2本くらい立ち上げたいんですけど


お金がないので我慢します








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking







土曜日^^



先日、知人のご家族に不幸があり、本日お通夜に行ってきました。


急だったので礼服を捜したり、数珠を捜したり。。。。




礼服を着たのは3年程前の同僚の結婚式でしたので



久しぶりに袖を通してみると、上着はパツパツになって


ズボンはウエストがとまりませんでした!




仕方ないからそれで行きましたが。。。





これからはダイエットして体型を戻して



今回の様な辱めに合わない様に心掛けようと思います









帰りは来来亭でたらふく喰って帰りましたが。。。




まぁ明日からですよ




79.jpg










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking










