
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラックシャドー^^



初めての連日更新です!



今日、美人(?)ブリーダーをつれて


またまたえびの大先輩の家にお邪魔しました






2時間くらいみっちりとお話しました!



最近行きすぎですね。。。







そしてシャドーですが、とりあえず調子のいいチエビ水槽に入れてます。


今いてるチエビが、少し大きくなると出て行ってもらって


ここをシャドー水槽にしようと企んでいます






やっぱり黒くて写真撮りにくいです。。。


98.jpg

102.jpg

99.jpg





もう少しカメラの腕をあげておきます。。。







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking








一大決心をしました^^



今日、二男の誕生日パーティをしました!



といっても家族でケーキを食べただけですが。。。




我が家はいつもケーキはyamaoです



今回はアンパンマンverでした!

94.jpg







どっちが火を消すかでもめていました

96.jpg














そして夜は青春の思い出の場所、持尾へ!

97.jpg




ここはすごいしょぼい夜景なんですが僕らの地元から原チャリでもいけるので


10代の頃は結構人気スポットだったんですが


今は土曜でもがらがらみたいです^^;




ちなみにもう少し上へあがると、持尾城跡があります!


ここは千早赤坂城の支城で築城者は日本史の有名人、楠木正成さんです









最近地元の史跡ブログになってきましたが一応えびブログです









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking







狭山池^^



最近少し忙しかったのでけっこう引きこもってました。。。



ので、今日は家族で散歩に出掛けました!





といっても歩いて10分弱の狭山池ですが。。。






ここはご存知のとおり(?)日本最古のため池として有名です



また行基や重源といった有名な僧侶、後の豊臣時代には片桐且元といった歴史上の


有名人も改修をしてくれたそうです!






数年前に遊園地がなくなり池を囲むように公園が造成されて


狭山池公園として現在の姿になりました




結婚前の嫁と工事中の造成地に夜中に忍び込んでよく遊んでいた


思い出の公園です

89.jpg







ここはこの時期になると雪柳がいたるところに咲いています

90.jpg


僕はこの花が大好きです








知らなかったんですが4/3(土)に桜まつりがあるそうです!

91.jpg


今年からかな?





その1か月後には狭山池祭り!



僕の地元ではその年で一番最初に花火が見れる日です



まぁ5分くらいの小さいもんですが。。。



でも春の花火っていいもんですね^^






で桜なんですが、造成前は桜の巨木が池の周りにぐるっと


囲む様に咲いていたんですが


造成を期に若木を植え付けていたので最初の数年は淋しい感じでした。。。




まだ全然小さいですが子供が成人する頃には見事な木になっているでしょう


92.jpg






僕はこの池のすぐそばで30数年生活しているので色々思い出がいっぱいです!



子供たちにとってもそんな存在の池(公園)になってくれたら嬉しいです







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





初!ビー以外のエビ^^

またまた先日、エビの大先輩の方の家に行ってきました!



最近は僕1人で行ってたんですが、今回は久しぶりに子供をあずけて


嫁と一緒にお邪魔しました






やっぱりこの人はすごいです!


年は聞いた事ないんですけど僕の父でもおかしくないくらいでしょうか!?


そんな年齢差でプライベートでお話できるのは、やはりエビのおかげですね





今回は少し遅い時間にお邪魔したので1時間半くらいで失礼しましたが


とても楽しいひと時でした






そして帰りにお土産をいただきました!

88.jpg




そうです!


シャドーです!!






ついにビー以外のエビを飼育する事になりました



現在1週間くらい経ちますが調子はよさそうで、ビーよりツマツマがはやいです!





最初はゴキブリみたいであんまりでしたが


飼い始めるとこいつはこいつでだいぶかわいいです







シャドー水槽。。。立ち上げないと。。。








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





暖かくなって小松菜が^^;



少し前からですが、だいぶ暖かくなりましたね!



庭の小松菜は花を付けてきました




花に栄養を取られるので花芽はとばしまくっています!





これは園芸花もそうですが、成長する時期に花が咲くと


開花に栄養分をとられるので


咲いている花はとばして、まず株を太らせたほうが花上がりがよくなります


86.jpg







。。。みたいな事を書きたくなるくらい暖かいです!









今日は仕事帰りにコンビニでアイスを買いました


。。。みたいな事を書きたくなるくらい暖かいです!!






で、最近の僕のお気に入りのおかしも買いました!

87.jpg


画像の通りバタピーを足します!




これを毎週末食べていると目にみえて肥えてきました








今からこれをつまみながら選別します








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking











