
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫌な予感!




2年ほど前にオークションで購入したテトラのEX120!


使おう使おうと思って使わずじまいでした^^;




なんとなく安かったので買ったんですがこのフィルター、


海水水槽で使用してたみたいで塩ぽい白いモンがそこらじゅうにこびり付いてました。。。



まぁ確認しなかった僕が悪いんですが







とりあえず軽く洗ってしまいこんでいたんですが、


突如使いたくなってバラせる範囲でバラしてクエン酸で洗浄!!



本体のみだったんでパイプ類を一通り買って2年越しで始動しました!!












予想通り水ダダ漏れでした。。。




フローリングびちゃびちゃ










とりあえず使って無いEX75で回して。。。







気が向いたらOリングでも買いに行こう。。。



224.jpg










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking


悩ましい。。。




最近アマゾニアについてハチャメチャダイナミックな噂をそこらじゅうで聞きますが


本日も小耳にはさみましたが、もはや都市伝説レヴェルでした




まぁアマゾニアさんの品質のイカツさからしてそれも致し方ない感じですが。。。







昨年末くらいでしたか、はっきり覚えてないんですけど


ノーマルのぺーはーが落ちない件でADAさんに電話で問い合わせたところ、


「ノーマルはダメ! Ⅱにしな!Ⅱにっ!!」


と回答を頂いたのですが、1年もたたないうちにこのテイタラクです




さすがにドMの僕でもアマゾニアさんにはついていけません!






次のリセットから脱アマゾニアでいきます



223.jpg


あっ、選別もれ。。。










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking






I ♡ 熊野



今年初泳ぎに行って来ました!




毎年行ってる海水浴場ですが、人がめちゃくちゃ少ないので


プライベートビーチの様です



218.jpg


219.jpg




高速がないので不便ですが、綺麗で人が少なくて遠浅なんで気に入ってます^^










そして次はここです!


そうです、ウミガメ公園です!!

220.jpg



いつも夕方まで海にいてるので時間的に微妙だったんですが、


今回は少し早めに切り上げて閉館ギリギリにin出来ました!






何度も熊野には来てるんですが、はじめてウミガメ公園に入れました^^


ここが思っていた以上におもしろかったです



221.jpg



10頭位のウミガメが所狭しと泳いでいました!


エサをあげたりできるみたいなんですが、閉館真近という事で遠慮しました。。。






そして下に行ける階段を降りると、水中から泳いでるウミガメウオッチが可能に!!



222.jpg




下の子は近くを泳いでいるウミガメを見つけては興奮していました!









最後は毎回行ってる回転すしの黒潮市場でおなかいっぱいになって


3時間の山越えで帰宅しました。。。







帰りの山道が一番憂鬱なんですが、また行きたくなるノスタルジックな熊野!



最高です










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





まさかまさかの!




そろそろ梅雨も終わりみたいで、日差しは完全に夏ですね^^


今日は土曜という事で、庭でミニプールをしました!





エアで膨らますヤツなので毎年シュポシュポが大変だったみたいなんですが


今年は嫁がブロアを使ってエアを入れるという画期的な方法をあみだしたので


あっという間でした



215.jpg










外で水上管理してるグロッソも成長が加速してきました!

216.jpg


プロミックを追加です!!









217.jpg




庭に直植えして雑草化してもらう計画ですがどうでしょう!?


冬は藁とかかぶせてたら越えないですかね。。。?











あっ、それから温め続けたウズラの卵ですが。。。


孵化の予定日を3日超えても孵る感じもないので3個ほど割ってみたら


まさかの無性卵でした










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





[ 2010/07/17 16:57 ] 水草 | TB(0) | CM(2)

完成!





鳥小屋やっと完成しました!


212.jpg



少し弱かったので補強材を後から入れたんですが


面倒くさくなったので色は塗ってません。。。




蓋もカチッとはまる感じにしたので猫対策も万全です^^








213.jpg



一緒に入れたら完璧に派閥が出来てます!


なんか人間くさくて微笑ましいです





214.jpg



リシマキアも入れてみました!







もう少ししたら、鳥ブログにカテゴリー移動します(笑









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking




子供はえびさんよりも鳥さんみたいです!





最近ワールドカップからサッカー繋がりで、キャプテン翼にはまってます!


リメイクされてるんですね^^



僕が見てるのは2001年のやつみたいで、絵が見やすくなってるんですが


原作の話はとばされまくっています。。。



僕の好きなふらのFC対明和なんて日向くんの回想のみでした



今10話まで見たんですが先は長いです!








さてアクア関係の話ですが、エビも水草も夏場は出品を控えているのでお休みです。。。


水草は増えては巻いてしているので遂にバケツもフル活用で維持してます









ウズラの方はやっぱり太陽を浴びないと!


という事で庭の片隅に鳥小屋を作ろうと思い、コーナンへ!



材料を買ってきました

210.jpg


買ったのは木材と網だけですが。。。





これをカットして組み立てて。。。

211.jpg




いい感じです





後は網付けて色塗ったら完成!




自然環境に近づけて抱卵していただく作戦スタートです












にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking









