
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子育て!

またまたウズラです



この前1羽保護した翌日、またまた5羽孵化してました!


240.jpg





ウズラは卵を温めて孵したりしないらしいのですが、


ヒメウズラは子育てまでするらしいです!




でもいろんなブログとかを見ていると、子育てはあまりしないようなので


子育てする所も見たかったんですが半分あきらめていました。。。






あきらめていましたが。。。





屋外飼育が良かったのか、子育てをはじめました



ヒナ達もお母さんの後を一生懸命ついて行ってます!










241.jpg

外で遊んで少し寒くなるとお母さんのところに集合です

                       ↓

242.jpg

                       ↓

244.jpg

                       ↓

245.jpg



という感じでお母さんの羽の中にスッポリ入りました






たまにお母さんの体からヒナの顔だけポコポコでてます!










246.jpg



最後は寝てしまいました






う~ん、30半ばのおっさんから見てもかわいいです









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





事件!



今日の朝早くに嫁に事件という事で叩き起こされて


何事かと思って起きていくと、


なんとヒメウズラの雛を持ってました!






以前無性卵を温冷庫で温めて失敗したので、


次回は秋くらいにチャレンジしようと放っといたんですが


メスのシルバーが巣に藁を入れたり、巣に篭もったり怪しい行動をしていました。



でも巣からもよく出てきたりしてたのでまさかと思いきや


ちゃんと卵を温めていたみたいです!



どうやら自然環境に近付ける作戦は成功した模様










しかし嫁が発見した時は小屋から出て鳴いてたみたいで


見つけるのが遅れたら猫に襲われたり寒くて死んだりしてたと思います。。。






238.jpg



いや~! 本当に小さい!!






小屋に返して親に育ててもらうか悩んだんですが


育てる気がなかったら一瞬で死んでしまうので今回は僕が育てる事にしました




239.jpg



かわいすぎます








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





名言!




もう夏も終わりかけですね。。。


非常に淋しくて切ない季節です





ある方のブログで


子供が笑顔じゃなかったら生きる意味がない


的な事が書いていました。



この人のブログはちょいちょい名言を放り込んできます


油断できません!




この言葉に感銘を受けていつもの夏より多く海やプールに行きました!


おかげで嫁も子供もご機嫌です





先週は片男波。。。



今週はひらパーと三重の新鹿に行って来ました!










新鹿は綺麗くて空いてるのでおすすめです



235.jpg


236.jpg


またしてもプライベートビーチです





そして帰りはお決まりの黒潮寿司!



で山越え





今年なんとかあと1回行けるかな!?








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking


早起き!




黒めだか → めだか!


という事で次はうちのめだか達です







230.jpg


左から



幹之(白)強光

幹之(青)強光

出目(黒)




231.jpg


種親各5ペアづつくらいですが。。。



稚魚は家の中で育ててます





毎朝採卵しているせいか、起きるのが苦じゃなくなりました!












234.jpg


このピュアブラックは少しだけしか子供とれてません。。。



産卵もっと頑張ってもらいます!







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking







黒つながり!




赤えび → 黒えび → 黒めだか


という事で黒めだかを飼っています




黒メダカといっても川に泳いでるアイツではありません。。。


ピュアブラックというヤツです!



はじめてこのメダカを見た時は衝撃をうけました。




今でもうちのメダカの中で室内飼育はこのピュアブラックの種親のみです!





このメダカの魅力はコイみたいでかっこいい! 


の一言に尽きます (僕的感覚)



という事でうちの種親紹介です


228.jpg


ピュアブラックのヒカリです!



ヒレにほんのりゴールドが入っているので小次郎以上武蔵未満というところでしょうか!?


ちなみに広島直系のスモールアイです



229.jpg







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking




黒えび!




以前も書いた事あるんですが、僕のえびの好みはといいますと


赤は日の丸が好きなんですが、黒はなぜかモスラが好きなんです!




で以前ある血統の黒えびを導入して、もともとの黒えびと掛け合わせてたんですが


それも煮詰まりつつあるような気がします。



このモスラ達に黒ヒゲを入れたいと試行錯誤してたのですが


黒足どまりで断念しました。



バンド~日の丸なら可能っぽいんですが、まだまだ思うようにはいってません。。。



226.jpg


227.jpg



このくらいの黒ヒゲである程度固定したい!



そしてその次はモスラで!!





と、やはりえび飼育はゴールがないですね









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





やっと見ました!




今さらなんですが、昨日やっと 「そのときは彼によろしく」 をみました!



まぁストーリーはあれでしたが、ADAさんの気合いがすごかった




アクアを前に打ち出し過ぎて不自然ではありましたが。。。






とりあえずの印象は長澤まさみさんがかわいかった、


というのが一番ですね!



後は僕もいつかはショップをしたい、


というのが二番目です!!



ストーリーはあれといいながら影響されてるみたいです








そして寝ないでそのままPLの花火を見に狭山池へ!




かなり眠たいので寝ます



225.jpg







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking









