
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたショップ巡り!




先週の週末にまたまたアクアさんとショップ巡りしました!


1店舗目は移転してからの初訪問、パセオです。



思っていた以上にきれかったです





まあ買うものは無いんですけども。。。







次はREDNOAさん!


営業日は初訪問です。



楽しくてついつい長居してしまいました。



このお店は行くといつも長時間居座ってしまいます!




アベレージ高いです










そのまま高速で香芝の新しいお店B-SIDEさんへ!


ここも気さくな店長さんで予想外の長滞在。。。


アクアさんにつっこまれる位居座っちゃいました。



次の予定が無かったら閉店まで居座る勢いでしたね。。。



また近いうちにお邪魔したいお店です










で最後はLOWKEYS PREMIUM NARAさん!


オープン2、3日目に初めて行って今回は2回目です。


なにやらもうひとつ活気がでてていい感じになってました



奈良、侮れないですね。。。楽しいです!






最後にショップ巡りのくせに写真がゼロなのは僕がアクアさんのカメラマンであるからです










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





二匹目のどじょう!


柳の下にいるはず!


という諺ですね。。。




僕の少ない経験訓からは本当にいてるのですが



ただ凄く体が小さいと。





僕などはこれを小さい事から2匹目と認識せずに、



2匹目のどじょうを待ってしまって諺どおりのオチになるわけですが。。。






世の中には少数ですが体の小さい2匹目を捕まえ、満足で帰れる人もいるのです!


そういった人はどんな場所でも、3匹目をも捕まえる事ができるようです。





常にこれを肝に銘じて生きていこう。


というのが僕の座右の銘です。






それとすごく抽象的に書きましたが、ある風潮に対する僕なりのアンチテーゼでもあります。









まあそれもおいときまして、


少し前から水中にドボンしたある草ですが、水中葉を出してきました

263.jpg


葉の矮小化は予想通りでしたが、なかなか思い描いている形には成長してません。。。


成功すれば手ごろな前景草になるかも









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking




小人閑居して。。。



261.jpg


今日久しぶりにワンカルに行きました!


もう年なのか胃がもたれて肉全然食べれませんでした。。。



うどんとか食べたりして。。。



微妙な年になるとこういうのって若干へこみます









つい先日ですが、いきなりアハ体験しました!


それはブロアの余ったエアでファンの代用が出来るんじゃないかと。


こういう事です!


262.jpg


小型水槽やったらいける気がします



いつかチューブの先にかっこいいパーツでも付けて売り出します(笑


小人閑居して不善をなすとはまさに僕の事ですね。。。




少々季節外れですがどうでしょう?










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking




桜伐る馬鹿、梅伐らぬ馬鹿



深夜の更新です!


朝夜とだいぶ気温も下がってきましたね^^




植物は夜に成長するので、いよいよシーズンインという事です

1日の中の温度差が成長のキモだと思います。


昼温くて夜涼しいと。。。

季節で言うところの春と秋ですね!


涼しい分ノーピンでも徒長せずに育ちますし、いい事ずくめです!




真夏でも真冬でもこの性質を利用して、


温度調節されている部屋と玄関など


置き場所を変える事で成長を促進することも可能だと思います









まぁそれはおいといて、秋と言えば爆殖の季節です


259.jpg


エアコン管理なんで1年中同じ水温なんですけどね。。。


なんか春と秋はよく殖えてるように感じます!







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





ブセやらフルビックソイルやら




つい先ほど、絶不調の水槽(立ち上げ3カ月)のリセットをしました


ほんまなら一番調子のいい時期のはずですが。。。






リセットする時はいつもはマスターにアマゾニアだったんですが、


もうADAの商品は使いたくないので最近はマスターに無印でした



悪くは無いんですが、新しくでた商品を使いたい癖のある僕は


今回フルビックソイルを使う事にしました!




マスター+フルビック。。。


水は異様なくらい透明です。。。


255.jpg


写真じゃあんまりわかんないですね


いいのか悪いのか、わかるのは3カ月後という事で!


ただ少しお高いのでかなり調子がよくないかぎりはもう使わないと思いますが。。。









最近の趣味の水草です!


258.jpg


すでに5種類集めました!


うち2種類は水上育成中です!



ただこいつは産地が多く、僕レベルではコンプリートはまず無理でしょう!


プライベート便のロカリティの偽装の問題もありますし。。。





まあ何にせよ葉の表面の銀ドットが、どうしようもないくらい愛おしいのは確かです









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking




内職。。。





ここ最近またまた内職をしています!


以前はプレモスだったんですが今度はフェザー





プレモスよりもふかすのに時間がかかる。。。


肩もこるし目もチカチカ


250.jpg

251.jpg


この2日で輪切り13個と小型の流木4個巻きました。。。


が、もう嫌になったので一週間ほど休憩





3か月もすればフェザーの絨毯になる予定

252.jpg


そろそろこのフェザー達も出荷時期なんで

ちょっと休憩したらまだまだ巻きます








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking




ショップ巡り!



もう先週の話になるんですが、アクアさんと久しぶりのショップ巡りに行きました




昼一からローキーズ本店

久しぶりに行きました!

2年ぶりくらいでしょうか。。。





その次は新しく店をだした奇跡のえびさん

シャドー専門店みたいです!

女の子同士でも来店していたのを見て、えび人気を再確認しました



この後奈良まで行くのにアクアさんはビーを掬おうとしてたので全力で止めましたが


店を出る時もあやしい動きを。。。


ビーシュリンプは思いとどまったみたいですが、

次はシャドーを掬う気まんまんになってたみたいで。。。



けっこう大きい買い物をポンっとするみたいで驚きました









そっから高速で郡山まで~


で着いたのがローキーズ奈良店さん



とても感じのいい店でしたよ!



奈良店の近くに野菜苗やパンジーの産地があるので


この辺りはよく通ってましたので不思議な感じです







最後は帰りに藤井寺でおりてディスカウントアクアへ!


少し買い物をして本日のショップ巡りは終了~









この日の僕は写真大臣兼運転大臣として頑張ったので


アクアさんからキューバパールの水上葉のご褒美をもらいました!


247.jpg

248.jpg


いや~綺麗です!


ありがとうございました








そしてローキーズ奈良店さんでも頂きました!

ネオンテトラ10匹!!


249.jpg


早速選別もれモス水槽へ!


今更ですがネオンテトラを初めて飼います^^


魚が入ったら水槽が少し賑やかになりました




久しぶりにショップ巡りをしましたが、やはり楽しかったです!


今度はもう少し遠くまで行きましょうか^^






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking









