
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜は水換えの日^^



またまた同じ書き出しですが、ここ最近はかなり忙しく



日記ブログですが更新もままならない毎日を過ごしています!






朝6時から夜9時までみっちり働いて、寝てそして働くというスケジュールで


体のあちこち痛いです




日曜が唯一の休みなんですが仕事癖がついて遅くても6時には起きてしまいます。


おかげで1日が長くていいんですが・・・




でも一陽来復の思いをこめて毎日を過ごしていくのもいいものです














以前メールでプレモスの巻き付け方の問い合わせがあったんですが、


巻いた直後の画像があったので貼っておきます



266.jpg


こんな感じで巻いてます!



プレモスを敷きつめて後はテグスでぐるぐる巻きです


ようするに適当という事で・・・









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking






キラースネール投入!





半年ほど前に大阪の某アクアショップで水草を購入して、



その水草だけを入れて立ち上げた水槽から数匹のゲジがでてきました。。。





見つけるたびに駆除して、やっと姿を見る事はなくなりました






その店はゲジ、プラなどヤバいとは聞いていましたが。。。





以耳代目、しかしその実はやはりその通りだったり。。。








まあ撲滅できたので良しとします









で最近少しスネールも気になりだしたのでコイツをチャームさんでポチってみました!



265.jpg




キラースネールというスネールを食べるスネールらしいです


効果のほどはわかりませんがコケを付けてきたのはご愛敬でしょうか








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking



鶏口となるも。。。




この2週間くらいはとても忙しく、また自分自身を見直す良い機会でした。




明確な答えはない問題ですが、ヒントの様な細い光明は


うっすらではありますが見えてきた気がします。





30半ばでダラダラ生きていたら、この先の自分も想像できてしまう。。。


そんな悲しくて切ない事にならない様に


もう一度がむしゃらにやっていきたいと思います!






昔の仕事の同僚が独立して、今現在僕も違う会社でその店の立ち上げをサポート出来て。。。


回りまわって人間関係の大切さ等を再確認できました。




鶏口となるも牛後となるなかれ ですね






成功するか失敗するかわかりませんが、


決断する事が真の智であると信じたいものです。






264.jpg



真の智。。。

これって隗越先生の言葉でしたっけ。。。!?









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking










