スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狭山池^^



最近少し忙しかったのでけっこう引きこもってました。。。



ので、今日は家族で散歩に出掛けました!





といっても歩いて10分弱の狭山池ですが。。。






ここはご存知のとおり(?)日本最古のため池として有名です



また行基や重源といった有名な僧侶、後の豊臣時代には片桐且元といった歴史上の


有名人も改修をしてくれたそうです!






数年前に遊園地がなくなり池を囲むように公園が造成されて


狭山池公園として現在の姿になりました




結婚前の嫁と工事中の造成地に夜中に忍び込んでよく遊んでいた


思い出の公園です

89.jpg







ここはこの時期になると雪柳がいたるところに咲いています

90.jpg


僕はこの花が大好きです








知らなかったんですが4/3(土)に桜まつりがあるそうです!

91.jpg


今年からかな?





その1か月後には狭山池祭り!



僕の地元ではその年で一番最初に花火が見れる日です



まぁ5分くらいの小さいもんですが。。。



でも春の花火っていいもんですね^^






で桜なんですが、造成前は桜の巨木が池の周りにぐるっと


囲む様に咲いていたんですが


造成を期に若木を植え付けていたので最初の数年は淋しい感じでした。。。




まだ全然小さいですが子供が成人する頃には見事な木になっているでしょう


92.jpg






僕はこの池のすぐそばで30数年生活しているので色々思い出がいっぱいです!



子供たちにとってもそんな存在の池(公園)になってくれたら嬉しいです







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

おはようございます!

どっかでみた景色!

ドッカで見た池!

桜祭り!初めて聞きますね。
狭山池祭りは毎年いってますが。
[ 2010/03/21 09:47 ] [ 編集 ]

>アクアさん
今年は狭山池祭りよりも桜祭りのほうが花火はやいみたいですよ!
狭山池は改修されてからイベントも増えていい感じになりましたね^^
祭りで僕を見かけたら声をかけて下さい!
[ 2010/03/21 11:35 ] [ 編集 ]

美人ブリーダーにプロポーズした場所かな?
[ 2010/03/23 15:17 ] [ 編集 ]

こんばんは!

高槻えびさん!元気ですか!
仕事いそがしそうですね。
暖かくなってきたので、今度どうですか!


この池って、丁度、私と瑞山さんの家の
間ぐらいにある池なんです。
この池でオフ会?
うーん!ちょっとさびしいかな!
[ 2010/03/23 20:58 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん、アクアさん
美人(?)ブリーダーはただの友達ですよ^^;
嫁は観賞専門です!
最近えびの調子どうですか!?


狭山池ウォーキングオフ会でもしますか(笑
近くに王将もありますし!








[ 2010/03/23 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは!

マジッすか? 美人ブリーダーは友達やったんすか?
ず~っと嫁さんやと思ってました(笑
えびは絶好調っすよ! ここ半年で☆は1匹です ようやく自分の飼育方が決まったって感じですね

アクアさん 久しぶりです
って言うかアクアさんは勿論、集会メンバーのブログは欠かさず見てるんで
自分的には久しぶりって感じじゃないんですが… 
ただ最近はメンバー全員が遠い存在になってまして、
シャドー、オク&ショップ売り、有名ブリダーとの付き合いなどなど
レベルの違いを痛感してまして、素人に毛の生えた程度の自分としてはコメントも控えめになってます
早くみなさんに追いついて会話にもついていけるようになったら胸を張ってオフ会に参加したいっすね
まずは水槽を増やす為、嫁の説得からですが嫁さんの飼育方がわかりません(涙、涙、涙
    
[ 2010/03/25 11:07 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん
美人(?)ブリーダーは友達なんですよ(笑
えびのほうは絶好調で何よりです^^
いつか狭山池オフでもしましょう!

[ 2010/03/27 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/100-e76243e6







