スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平日に桜めぐり^^

桜の時期という事で今日は宇陀にしだれ桜を見に行きました



南阪奈が出来たので奈良まですぐです!



1時間弱で着きました^^









まず又兵衛桜!


110.jpg


雄大です!


屋敷跡の石垣がまたかっこいい!!


111.jpg


引きで撮ったほうがいいですね!




平日でしたがそろそろ満開の時期でしたのでけっこう人がいました。


高齢者中心ですが。。。



樹齢300年の古木だけあってオーラ垂れ流してましたよ






名前の由来はかの有名な後藤又兵衛基次さんですが


史実ではなく伝承から名前をとっているので


あまり関係ないっぽいです。。。



しかしこの屋敷跡は後藤さんという人の屋敷だったらしく


もしかしたら血縁の人間がいたのかもしれませんね









次は車で大野寺へ~







ここの枝垂れが目的でした!


112.jpg


すごいです!


圧倒的な存在感です!!



113.jpg



境内には何本か古木が咲いていましたが

すべて満開でした!




いや~凄かった!








このまま赤目四十八滝まで行こうと思ったのですが


行ってしまうとディスカウントアクアが閉まってしまうので


諦めて帰ってきました。。。



ぎりで18時55分ディスアク到着できました





子供達も楽しかったみたいなので来年も行こうかな









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

桜とても綺麗です、垂れ桜はほんに風流です。私は何時も石川沿いか国分の川沿いです。もうすぐ牡丹や菖蒲ですね、紫陽花の花もあがってきてます。家のボケは1、6m位高さがあって老木ですが今年は見事に咲きました。花後は油虫やダニとの闘いが待ってます(T_T)
[ 2010/04/06 12:45 ] [ 編集 ]

滝谷不動さんの湧き水ですがミネラルが少ないように思います。瑞山さんは普段は添加されないとおっしゃってましたが立ち上げ時にソイルに何か添加します?宜しければおしえて下さい宜しくお願い致します。
[ 2010/04/06 12:52 ] [ 編集 ]

>ビーズさん
枝垂れは滝の様なスケールの大きさで一つ一つの小花はとても繊細で
まさに風流ですね^^

花の王様、牡丹!
僕がこの仕事をしだした頃はいい値段がついていたもんですが
最近はハイヌーンなんかもかなり安くなって。。。

僕の家のアジサイはまだまだ新芽が出だしたとこですよ!
ガクアジサイの方は葉が展開しているのでもうすぐ花芽を持つと思いますが^^

大きいボケを育ててるんですね!
そのサイズでしたらボケの実もかなり収穫できるんじゃないですか!?

これから夏にかけては虫との闘いですからね!
お互い頑張りましょう^^


あと水ですが、ミネラルが少ないと感じた事はないんであれですが
少ないんですか?
僕は立ち上げの時も何も添加してないですけど。。。

すいません、参考にならなくて^^;



[ 2010/04/06 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/104-ba34ff71







