
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらぶら^^




今日の昼に100均へ行って来たんですが



こんなものを見付けました!


137.jpg




前から先の尖ったピンセットが欲しかったんですが


100均にありました




今まで先がまるい普通のピンセットを使ってたので


モスとか貼りにくかったんですが


コイツは最高です!




貼りにくいフェザーも一発です









作業効率は上がったんですけど、モス水槽は1本しかないので


買ってきたステンレスのS字フックを使って


こんな感じで育成してみようと思います!


138.jpg






光がとどきやすい様にダックスの水槽にしていたんですが


S字フックでぶら下げる事でより光に近付き


一石二鳥です




下が少し影になりますが。。。






奥にもぶら下げているのでかなり効率良くなりました!




えび水槽でもぶら下げようかな













にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





凄い数ですね、あのスペシャルモスもオクにだされるのかと思い覗いてみましたがオクも好評みたいで凄いです。
オモトありがとうございました。早速検索してみます。m(__)m(*^^*)
[ 2010/04/13 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!

S字フックいいアイデアですね!

さて、どこの100均かな!

王将の前かな?

うちの近くまではこないだろうし!
[ 2010/04/14 00:46 ] [ 編集 ]

>ビーズさん
ここ最近毎日フェザーを巻いてました^^;
次はプレモスを巻かなくては。。。

オモト元気になればいいですね^^




>アクアさん
僕はいつもアクアさんのとこですよ!
王将のとこは業務スーパーと一緒なんで入りにくいです^^;
今アクアさんの真似して水上葉で育成しようとして
ミクロのスモールリーフの田植えをしてました!
明日にでもアップしてみます^^
[ 2010/04/14 01:50 ] [ 編集 ]

ハンガー掛けだったらシャワー置き場に使っています。

100均何でもあるんですね。
[ 2010/04/14 07:07 ] [ 編集 ]

>TAKE☆さん
最近100均よく行ってます!
とりあえず買ったけど使って無いものも多いですけど。。。
[ 2010/04/14 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/112-11fa467e







