スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤目48滝^^


毎年仕事の関係でGWなんて無いんですが


今年はあります(笑




そんなわけでGW1日目と言う事で名張の赤目48滝に行って来ました!


うちの家からは車で1時間半くらいでしょうか。。。





到着しました!


152.jpg


下の子もやる気満々です。。。






153.jpg


上の子はお約束で。。。








少し歩いてオオサンショウウオ館に着きました!

154.jpg


いてましたよ!

大きめのヤツはもう恐竜ですね。。。








オオサンショウウオ館を出て渓流沿いを歩きだすんですが


ただただ大変でした。。。



上の子は元気に3時間半ほど歩いてましたが


下のヤツが危ないので抱っこしてたら寝やがりまして。。。




ずっと抱っこで3時間半、山道を歩きました








時間的にも最終まで行けなかったんですが百畳敷という所まで行きました

155.jpg




上の子も満足みたいでよかったです!

156.jpg







渓流沿いは大小の滝だらけで空気もきれいなので

歩くのもそんなに苦ではなかったです



アイツを抱っこしてなければ。。。





159.jpg

158.jpg







ぷち情報ですが日本は山がある程度高く、海までの距離が短いために

清流で強い流れを好むアユなどが多く育つらしいです!

気候などがほぼ同じアジアでもアユが日本に多いのはそのためらしいです




渓流は日本の宝ですね!





157.jpg


うーん、ネイチャーですね





運がよければ自然に生息しているサンショウウオが見れるみたいですよ











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

赤目48滝は懐かしいです。家族でいきました。奥様おきれいですね。苔とか生えていました?
[ 2010/04/30 21:11 ] [ 編集 ]

>ビーズさん
赤目、初めて行ったんですけどいいですね^^
来年も行きたくなりました!
苔はいろんな種類がいっぱい生えてましたよ^^
アクアリウムをしているだけに苔には目がいきますが
国定公園なので採取は遠慮しました^^;
[ 2010/05/02 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/119-9bb63336







