
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒメウズラのコスモを感じる日記





ここ最近ずっとヒメウズラの事ばかり考えています!


全長13センチくらいの小型のウズラです



えびの様に色とか柄でグレードがあるらしいです。



東南アジアの鳥らしいのですが、ペットとしてはアメリカとかが本場みたいです!





この鳥を飼いたくて飼いたくて、


南大阪のペット屋さんで捜しまくってたんですが


どこにも売ってない。。。









で、グレードとかあるならやっぱり変わった色が欲しい!









そんな感じで捜しまくってたある日、ふとしたきっかけで


大阪のブリーダーさんと知り合いになって相談したところ、


5/30産まれの雛をショップに卸す前に譲って頂ける事に!










で、本日引き取りに行ってきました


188.jpg



いや~かわいすぎます!



幸運にもこの方はウズラ界ではかなりの有名人みたいで


なかなか良い血統を手に入れる事ができました







1羽は僕の欲しかったシナモンともう1羽はいろんな色のでるパイドらしいです!



189.jpg



雛から飼いこむと自分の名前を覚えたり、後をついてきたり、


なんせべたべたになるらしい







今日聞いた話ですが、もともとは5年ほど前に爬虫類の生餌として


京都の方が輸入したのがはじまりなそうな。。。






こうしてブログを書いている時でも、水や餌がなくなると

ピィピィと鳴いて急かしてきます。。。



190.jpg




今は体長5センチ弱くらいでしょうか!?


ウズラを見ていたらすぐ時間が過ぎるので1日が足りません。。。。








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





あれウズラ、ウズラって可愛いですね。家はオカメインコを飼っていて14才になります。鳥は足元について歩くので踏まないように気をつけて下さいね。ご飯つぶやキャベツ、人間の食べ物、韮、玉ねぎ、ネギ、白菜などの水分の多い野菜に気をつけて下さいね。これから毎日賑やかで羨ましいです、だっこしたい~ディスアクに連れて来てください。
[ 2010/06/06 03:08 ] [ 編集 ]

>ビーズさん
いや~ウズラかわいいです!

オカメインコ飼ってるんですか!?
14年ってすごいですね。。。

ディスアクじゃなくてNOAさんにしましょう(笑
[ 2010/06/08 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/129-e386f14d







