
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレモス!


最近ワールドカップのおかげで寝不足です。。。


もちろん4年に1回のニワカですが







テレビを見ながら知り合いに頼まれていたプレモス輪切り流木を。。。




巻いて巻いてしていたら。。。




けっこうな数になりました


100617_013932.jpg


とりあえずリセットしようと思っていた水槽で育成中です!



写真撮り忘れましたがまだ倍ほどありますが。。。





巻きすぎました










それからヒメウズラですが、


ヒナなので毎日見るたびに少しづつ成長しています!





もう羽がけっこう生えてきました!




頭以外!!

100614_135517.jpg




毛皮を着たハゲの人みたいです









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





雛ちゃん育ってますね~
ハゲタカちゃんみたいでかわいいです(^^
[ 2010/06/17 14:42 ] [ 編集 ]

あ 連コメだ・・・すません

以前流木煮込むお話したんですけど
タールって出ました???
オールブラックウッドに手を焼いております(--;
[ 2010/06/18 04:55 ] [ 編集 ]

>ヒロシさん
いや~ウズラはかわいいですよ!
頭にも若干毛が生えてきて弱モヒカンになってます^^;

流木の件ですが、僕は安物流木しか使わないのでタールはでません^^;
アクは凄いでますが。。。
オールブラックウッド(バカウ)はタールの含有量が多いので煮沸は禁止です!
タールは油分ですので煮沸すると溶出して手に負えないですよ。。。





[ 2010/06/18 10:40 ] [ 編集 ]

な!!!

煮ちゃいました(笑
なんとか収まりましたけど次回から注意しますorz
[ 2010/06/18 17:02 ] [ 編集 ]

>ヒロシさん

な!!!(笑

今水につけ込んでるんですよね!?
油浮かないですか!?

人柱としてレポ待ってます(笑
[ 2010/06/18 23:06 ] [ 編集 ]

ウズラちゃん可愛いです、家の子の小さい頃を思い出します。今から粉噴きますね、吸い込まない様に気をつけて下さいね。
プレモス欲しいです、綺麗ですね。
[ 2010/06/19 10:19 ] [ 編集 ]

>ビーズさん
ウズラは脂粉ほとんどないみたいです。
オウムやインコ系はやばいくらい脂粉出すみたいですね^^;
嫁がオカメを飼いたがってるんですがエビに悪そうなので止めています。

ビーズさん、オカメですよね!?
エビに脂粉の影響ってあります?

[ 2010/06/20 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/132-0264222c







