スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エビとか植物とか鳥とか!



ここ最近本当に暑いですね。。。


完全に常時クーラー発動しました!





この季節は、多めの換水&餌の赤虫中止でのりきります


そのため水の消費がハンパないです!



まぁ水汲みは嫌いじゃないのでいいんですが。。。








えびのほうですが黒えびもいい個体が殖えてきました!



赤は日の丸!

黒はモスラ!


が僕の好みです


199.jpg











で、だいぶ前にブログにも書きましたが、庭にセダムをちぎってまいたヤツが


根付いていい感じになりました!

200.jpg



植物も育てて挿木とか、株分けとか


殖えていくのが楽しくて楽しくて。。。


殖えオタです







後、ロータスも植えているんですが


初めて花を見ました!

201.jpg



興奮して嫁にいったら、どうやら去年も咲いていたそうです。。。











で、ウズラなんですが、最近腹が減るとヒ~ハ~って鳴きます!


そろそろ生後20日なので育雛ケースからゲージに引っ越しました^^



202.jpg


寄り添ってます!


まだ少し寒いのでしょうか!?






203.jpg


よく見ると頭も毛が生えてきました!



鳥さんは頭の中央から生えるみたいで、


毛皮を着たモヒカンの人みたいです








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

多肉はそんだけ増えると密で綺麗ですね、家も耳兎?が葉が落ちて芽がでて増えました。生命力の強さに感心します。

家のオカメちゃん、家の順位がオカメ、私、海老、旦那なのでオカメが頂点に君臨しています。一回ビー水槽に落ちた時はビーよりオカメを洗うのに必死でその後海老水槽見ましたが粉が浮いてました。でも海老は☆になったりしませんでしたよ。粉は鳥って羽が生えてきたら筒状になっててその膜がちります、インコ特有の粉は気にならないですよ。家のオカメはお風呂も好きでよく一緒に入りましたが獣医さんにはびこっぴどく怒られました。阿部地下に鳥専門店があり色んなオカメがいてますよ。もし飼われるなら総合栄養剤を貰って餌に混ぜて下さいね。
ウズラは少し膨らんでいるので寒い様ですがあまり保温すると冬に超加温しないといけないので程々に膨らみ具合で調整してあげては?
[ 2010/06/20 08:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

本日、王将で皿うどんを食べました。

うずらの卵がでてきたんですが・・・・


なんとなく食べづらかった!
まあ無性卵だとおもって食べましたけどね!

いちど、そのうずら見せてくださいね!
[ 2010/06/20 21:57 ] [ 編集 ]

>ビーズさん
オカメが一番上なんですか!^^;
鳥さんもお風呂入るってすごいですね!
ウズラも入れるかな!?
って無理ですよね。。。^^;
ウズラは寄り添ってるんですけど大丈夫そうなんでこのままにしときます!
アドバイスありがとうございます^^




>アクアさん
僕も最近ウズラの卵に抵抗が出てきました!
卵生産のシステムからして有精卵はほとんどありえませんけどね^^

そろそろ集会開きましょうか!
下関の土産話もありますし(笑


[ 2010/06/22 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/133-7f68c7ad







