スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水上葉!




少し前の事なんですが、うちにあるミクロソリウムを全種類水上葉にしようと


タッパにソイルをひいて屋外にセットしてました!




すると。。。










雨に流されていました




悔しいので次は少しだけ屋内にセットしてました!



やっと葉が少しだけ出てきました^^









204.jpg


スモールリーフです







205.jpg


スマトラです



少し成長が遅いですね。。。






206.jpg



左がナナで右がプチです!




う~ん、プチが遅いですね。。。


まぁ株も小さかったんですけど^^;




2~3日に1回、霧吹きが日課になってます!








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

タッパが流されるなんて豪雨?タッパいいアイデアですね。家もスマトラが成長が遅いためビーに食害されて葉が一枚になってしまいましたので私もしてみようと思います。勿論自己責任で!こうやって色々水上葉を育てると楽しいですね。ホシクサの種も蒔かないといけないので夏は忙しいです。
立ち上がった後の事で1つ質問してもいいですか?
[ 2010/06/25 12:45 ] [ 編集 ]

>ビーズさん
すいません、書き方が悪かったですね。。。
タッパの中に水が溜まってセットしてたミクロソリウムが流されました^^;
水上葉は楽しいですね^^
質問!
なんでしょう!?
[ 2010/06/27 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/134-ecccc3d2







