スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫌な予感!




2年ほど前にオークションで購入したテトラのEX120!


使おう使おうと思って使わずじまいでした^^;




なんとなく安かったので買ったんですがこのフィルター、


海水水槽で使用してたみたいで塩ぽい白いモンがそこらじゅうにこびり付いてました。。。



まぁ確認しなかった僕が悪いんですが







とりあえず軽く洗ってしまいこんでいたんですが、


突如使いたくなってバラせる範囲でバラしてクエン酸で洗浄!!



本体のみだったんでパイプ類を一通り買って2年越しで始動しました!!












予想通り水ダダ漏れでした。。。




フローリングびちゃびちゃ










とりあえず使って無いEX75で回して。。。







気が向いたらOリングでも買いに行こう。。。



224.jpg










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

こんにちは、ご存知かもしれませんが7日と8日は井戸さらいをされるそうでお水をくまないようにと書いてありました。m(__)m
[ 2010/08/01 11:48 ] [ 編集 ]

>ビーズさん
まじですか!
そんな行事あるなんて知りませんでした^^;
明日あたり行って来ます!

[ 2010/08/02 02:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/142-d12cfcf2







