スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒えび!




以前も書いた事あるんですが、僕のえびの好みはといいますと


赤は日の丸が好きなんですが、黒はなぜかモスラが好きなんです!




で以前ある血統の黒えびを導入して、もともとの黒えびと掛け合わせてたんですが


それも煮詰まりつつあるような気がします。



このモスラ達に黒ヒゲを入れたいと試行錯誤してたのですが


黒足どまりで断念しました。



バンド~日の丸なら可能っぽいんですが、まだまだ思うようにはいってません。。。



226.jpg


227.jpg



このくらいの黒ヒゲである程度固定したい!



そしてその次はモスラで!!





と、やはりえび飼育はゴールがないですね









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

流石にレベルの高いとこ狙ってますなぁ~
黒ヒゲは勿論、ボディーも黒は艶があるし白も濃いですね
一度、ナマで見てみたいっす  美人妻!!      …ではなくて、瑞山血統のエビ達を       



 

[ 2010/08/03 18:12 ] [ 編集 ]

ビーカッコイイですね、自分は上を見るときりがないし選別が出来ないので水草と共に楽しめたらいいかなって思います。瑞山さんが販売したら!と狙っています。
この暑いのに又恐怖のリセットをしないといけないので頑張ろうと思っていたのですが井戸さらいってゴミや苔をとるだけなんでしょうか?炭酸ソーダなんか薬品を使われたらやですよね…
[ 2010/08/04 12:09 ] [ 編集 ]

エビいいですね。
うちも繁殖がんばってもらわねば。
[ 2010/08/06 19:36 ] [ 編集 ]

黒いいですね~(^^
うちも頑張ってます♪

ところで明日月曜日の事なのですが
今日の潮干狩りが明日月曜日に延期になってしまいそうなんです
早朝出発の昼には切り上げて撤収→夕方には戻る予定なのですが
瑞山さんのご予定とあいますかどうか・・・
もし時間大丈夫そうでしたら夕方~お願いしますm(__)m

メアドなかったのでコメント欄からですいません
[ 2010/08/08 08:55 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん
黒ヒゲが好きなだけでそんなに大した事ないですよ^^;
最近はエビサボり気味のメダカラブになってます。。。
瑞山血統! 頑張ります!




>ビーズさん
いろんな楽しみ方ができるのもエビ飼育の魅力ですよね!
井戸さらい。。。
どうなんでしょう??
もう3年くらい水汲みに行ってますが、井戸さらいなんて初めて聞きました!
僕が行くのは大体夜なんで気付いてないだけの様な気もしますが。。。





>TAKE☆さん
そうですね!
僕たちが頑張るんじゃ無くてエビが頑張るんですもんね!
目から鱗です^^





>ヒロシさん
えび伝×前の血統ですね!?
よだれがでますね^^
今度メス10匹ほどお泊りに行きます(笑

月曜の件、携帯にメールしときました!




[ 2010/08/08 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/144-103eff85







