
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

事件!



今日の朝早くに嫁に事件という事で叩き起こされて


何事かと思って起きていくと、


なんとヒメウズラの雛を持ってました!






以前無性卵を温冷庫で温めて失敗したので、


次回は秋くらいにチャレンジしようと放っといたんですが


メスのシルバーが巣に藁を入れたり、巣に篭もったり怪しい行動をしていました。



でも巣からもよく出てきたりしてたのでまさかと思いきや


ちゃんと卵を温めていたみたいです!



どうやら自然環境に近付ける作戦は成功した模様










しかし嫁が発見した時は小屋から出て鳴いてたみたいで


見つけるのが遅れたら猫に襲われたり寒くて死んだりしてたと思います。。。






238.jpg



いや~! 本当に小さい!!






小屋に返して親に育ててもらうか悩んだんですが


育てる気がなかったら一瞬で死んでしまうので今回は僕が育てる事にしました




239.jpg



かわいすぎます








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking






ほしい~~っ!けどオカメで手一杯ウズラは産み始めるとかなり増える(お隣の奥さんが仰ってました)らしいので、すっごく楽しみですね。可愛い~うりうりしたいです。
[ 2010/08/27 10:38 ] [ 編集 ]

>ビーズさん
いや~鳥がこんなにかわいいとは思いませんでした!
そろそろうちもオカメにてを出しそうです^^
また色々教えて下さい!
[ 2010/08/27 20:00 ] [ 編集 ]

うわあ~ウズラ軍団になりそうですね(^^
チビちゃんめっちゃかわいいです
[ 2010/08/28 11:45 ] [ 編集 ]

>ヒロシさん
毎日お母さんウズラを追っかけてプチ軍団できてます^^
どんな動物でもやっぱり赤ちゃんの誕生は嬉しく、かわいいです!
[ 2010/08/30 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/149-4c727f44







