スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子育て!

またまたウズラです



この前1羽保護した翌日、またまた5羽孵化してました!


240.jpg





ウズラは卵を温めて孵したりしないらしいのですが、


ヒメウズラは子育てまでするらしいです!




でもいろんなブログとかを見ていると、子育てはあまりしないようなので


子育てする所も見たかったんですが半分あきらめていました。。。






あきらめていましたが。。。





屋外飼育が良かったのか、子育てをはじめました



ヒナ達もお母さんの後を一生懸命ついて行ってます!










241.jpg

外で遊んで少し寒くなるとお母さんのところに集合です

                       ↓

242.jpg

                       ↓

244.jpg

                       ↓

245.jpg



という感じでお母さんの羽の中にスッポリ入りました






たまにお母さんの体からヒナの顔だけポコポコでてます!










246.jpg



最後は寝てしまいました






う~ん、30半ばのおっさんから見てもかわいいです









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

雛は黒っぽいと言うことは抜け換わって白く羽がなるんですか?点滴よけですかね~?羽から覗く顔が愛らしいです。オカメは♂だと20年以上生きるので凄い覚悟が要ります。夏のクーラーや扇風機はつけれないので飼うのは大変ですよ。オカメだけひとり別部屋はオカメにストレスを与えて寿命が短くなります。私は今のオカメが昇天したらもう飼いたくないというのが本音、冬は保温も大変ですよ。家は15才で毎月1、4万円の病院代がいってめっちゃ家計を圧迫していますが、可愛いから仕方がないですね。
[ 2010/08/28 10:11 ] [ 編集 ]

>ビーズさん
白いウズラはヒナの時は黄色なので黒っぽい奴は多分茶色になると思います!
羽の先が黄色のヤツが多いので羽先に綺麗パイド柄が入る予定です^^
オカメ。。。大変そうですね。。。
よく考えてみます^^;
[ 2010/08/30 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/150-54bb4347







