
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブセやらフルビックソイルやら




つい先ほど、絶不調の水槽(立ち上げ3カ月)のリセットをしました


ほんまなら一番調子のいい時期のはずですが。。。






リセットする時はいつもはマスターにアマゾニアだったんですが、


もうADAの商品は使いたくないので最近はマスターに無印でした



悪くは無いんですが、新しくでた商品を使いたい癖のある僕は


今回フルビックソイルを使う事にしました!




マスター+フルビック。。。


水は異様なくらい透明です。。。


255.jpg


写真じゃあんまりわかんないですね


いいのか悪いのか、わかるのは3カ月後という事で!


ただ少しお高いのでかなり調子がよくないかぎりはもう使わないと思いますが。。。









最近の趣味の水草です!


258.jpg


すでに5種類集めました!


うち2種類は水上育成中です!



ただこいつは産地が多く、僕レベルではコンプリートはまず無理でしょう!


プライベート便のロカリティの偽装の問題もありますし。。。





まあ何にせよ葉の表面の銀ドットが、どうしようもないくらい愛おしいのは確かです









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/16 01:57 ] [ 編集 ]

フルビックソイルですか? フルボ酸のエサもありますよね~ 
自分も最近気になってる商品なんです 結果が楽しみです
[ 2010/09/16 16:51 ] [ 編集 ]

>鍵コメさん
いいですね!ぜひ^^



>高槻エビさん
僕的にはフルボ酸とかあんまりというか結構どうでもよかったりします^^
本当に含まれてるのか? 実際フルボ酸ていいのか?
など、わからないので。。。
ただ黄ばまずにphが下がればそれでokです!
phも5.5で黄ばみもないので今のところ僕的には満足です^^

そうそう、この前吹田~寝屋川のショップ巡り行きましたよ!
もしかしたら高槻えびさん出没ショップにも行ってるかも^^

[ 2010/09/17 02:07 ] [ 編集 ]

寝屋川のショップは商品も店主もいろんな意味で濃い~店が多かったでしょう(笑
もちろん、吹田~寝屋川のショップは頻繁に出没してますよ
ただ、えび専門のショップが無いのが寂しいっすね~ 水草系は多いんですが…
そちら方面はえびショップが多いっすよね~ えび好き人口も多いし、うらやましいっす
[ 2010/09/17 17:47 ] [ 編集 ]

そのソイル私も欲しかったのですがディスアクにはないので諦めました。つくられた方は絶賛されてましたので3ヶ月後が楽しみです。
私もブセファランドラがブームで何種類か集めましたがきりがないのでコンプリートは諦めました。意外とお高いし…写真のブセはクガタン?ですか?
[ 2010/09/18 00:04 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん
そうですね。。。濃いというか何というか。。。
ナチュラさんはすごい良かったです!
ちょっと時間がなくてお話もできなかったんですが^^;
ただ店を見ただけですが魚や水草に愛情を持ってやってらっしゃるのがよく解りました^^
僕的にはえびショップはもうお腹いっぱい感があるので楽しかったです!




>ビーズさん
ソイルどうでしょうか!?
立ち上げ1週間で20匹ほど入ってもらってるんですが
なかなか良さげです^^
ブセは何とも言えない魅力がありますね!
しばらくは飽きそうもないです。。。
成長の遅さも僕のM心を激しく揺さぶります!
[ 2010/09/19 00:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/20 00:19 ] [ 編集 ]

>鍵コメさん
ちらっと見ましたが。。。
人それぞれという事で^^
メール飛ばしました!
[ 2010/09/20 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/154-2f31ef63







