
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二匹目のどじょう!


柳の下にいるはず!


という諺ですね。。。




僕の少ない経験訓からは本当にいてるのですが



ただ凄く体が小さいと。





僕などはこれを小さい事から2匹目と認識せずに、



2匹目のどじょうを待ってしまって諺どおりのオチになるわけですが。。。






世の中には少数ですが体の小さい2匹目を捕まえ、満足で帰れる人もいるのです!


そういった人はどんな場所でも、3匹目をも捕まえる事ができるようです。





常にこれを肝に銘じて生きていこう。


というのが僕の座右の銘です。






それとすごく抽象的に書きましたが、ある風潮に対する僕なりのアンチテーゼでもあります。









まあそれもおいときまして、


少し前から水中にドボンしたある草ですが、水中葉を出してきました

263.jpg


葉の矮小化は予想通りでしたが、なかなか思い描いている形には成長してません。。。


成功すれば手ごろな前景草になるかも









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





ワイルドストロベリーの様な葉ですね。成長が楽しみです。私も鉢植えで販売してた苔を水槽にいれた事がありますが、溶けもせず、成長もせずです。でも楽しいです
[ 2010/09/25 20:53 ] [ 編集 ]

>ビーズさん
おおお!
近からず、遠からずです^^
水中葉がでたらわくわくしますね!
[ 2010/09/26 02:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/26 13:31 ] [ 編集 ]

御来店ありがとうございました。

昨夜は御来店頂きありがとうございました!
ウォーターフェザーはきれいに巻かれていますね。
[ 2010/09/26 14:43 ] [ 編集 ]

>鍵コメさん
また行きますね^^
よろしくお願いします!




>LPNさん
ご丁寧にどうもすいません。
しかも遅々に。。。
また寄らしてもらいますね^^
[ 2010/09/27 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/157-2dd59e44







