スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏口となるも。。。




この2週間くらいはとても忙しく、また自分自身を見直す良い機会でした。




明確な答えはない問題ですが、ヒントの様な細い光明は


うっすらではありますが見えてきた気がします。





30半ばでダラダラ生きていたら、この先の自分も想像できてしまう。。。


そんな悲しくて切ない事にならない様に


もう一度がむしゃらにやっていきたいと思います!






昔の仕事の同僚が独立して、今現在僕も違う会社でその店の立ち上げをサポート出来て。。。


回りまわって人間関係の大切さ等を再確認できました。




鶏口となるも牛後となるなかれ ですね






成功するか失敗するかわかりませんが、


決断する事が真の智であると信じたいものです。






264.jpg



真の智。。。

これって隗越先生の言葉でしたっけ。。。!?









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

独立ですか 職種にもよると思いますが大変ですがやりがいありますよね
自分も以前は独立経験ありますが、確かに人間関係って大切と思います
でもいい時はみんな寄って来てくれますが、悪い時ってどうかな?
悪い時期でも寄って来て自分の家族を犠牲にしてまでお金を貸してくれる友人っていい人?
その友人から素直にお金を借りる経営者っていい人?
でもお金がすべてじゃないし、一人でも多くの友人や同僚が知恵を出してくれたり励ましてくれたりって
助かりますよね、頑張ろうパワーが湧いてきますよ(笑
独立して成功するって難しいですよね、自分はどんなに大きな会社の部長や課長クラスより
小さな店や会社でも、自分で独立して頑張ってる経営者の人達の方が尊敬しますもんね 
長々とすいません。 久々のシャドー画像で興奮してしまったかな(笑   
[ 2010/10/08 23:46 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん
いい人かどうかはその人の主観ですからなんとも言いかねますが、
価値観であったり人生観、宗教観、思想にもよりますのであまり肯定的、否定的には話せない部分が多いですよね。
百万世界の主の言葉を借りると自燈明法燈明というところでしょうか。

今度機会があれば色々話してみたいですね!

[ 2010/10/09 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/159-fa78d666







