
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キラースネール投入!





半年ほど前に大阪の某アクアショップで水草を購入して、



その水草だけを入れて立ち上げた水槽から数匹のゲジがでてきました。。。





見つけるたびに駆除して、やっと姿を見る事はなくなりました






その店はゲジ、プラなどヤバいとは聞いていましたが。。。





以耳代目、しかしその実はやはりその通りだったり。。。








まあ撲滅できたので良しとします









で最近少しスネールも気になりだしたのでコイツをチャームさんでポチってみました!



265.jpg




キラースネールというスネールを食べるスネールらしいです


効果のほどはわかりませんがコケを付けてきたのはご愛敬でしょうか








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking




お疲れ様です

大阪ではありがとうございました

水草の件 また連絡させていただきます!

ゲジって嫌ですよね~--;

うちもこの最近現れたのでアベニーパッファーを大量に入れて駆除しました

貝も食べてくれるのでお勧めですよ^^
[ 2010/10/18 16:53 ] [ 編集 ]

今晩は~♪

やっとブログ見つけました~♪

土曜日はお疲れ様でした~♪

また会いましょうね~♪
[ 2010/10/18 21:55 ] [ 編集 ]

おじゃましま~す

この度は本当にありがとうございましたv-407

ゲジだけは嫌ですよね~~v-388

完全駆除って出来るんでしょうか?v-404

ブログ更新頻度少ないですが長い目でこれからもよろしくお願い致しますv-435
[ 2010/10/18 23:06 ] [ 編集 ]

瑞山さんも山口連合の方達と会ってたんですね
みんな、ぶち良い人でしたよね(笑
自分は年末に、えび若丸さんのショップを覗きに行ってきま~す
[ 2010/10/21 13:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

出張から帰ってきたけど、
コメント欄、にぎやかになってるね!

また連絡するね!
[ 2010/10/23 01:27 ] [ 編集 ]

>えび若丸さん
大阪旅行お疲れ様でした!
ってもう一週間前ですね・・・
早いようで遅いようで^^;
アベニ―かわいいですよね!
まだ立ち上げた水槽1本だけなんで早めに対処します^^




>カールのおやっさん。
その節はお世話になりました!
忙しさにかまけていたらもう一週間も経ってました・・・
今度は水汲みでも行きましょう^^




>誠えび さん
ゲジ嫌ですね~!
完全駆除・・・どうでしょうか!?
卵さえ産んでなければ可能と思います。
もう姿を見なくなって2週間くらいですが、
とどめにアベニ―投入してみます^^




>高槻えびさん
高槻えびさんもお会いしたんですね!
テイラーズのオフ会ですか!?
今度はぜひ南大阪まで遠征して下さい^^





>アクアさん
出張お疲れさまでした!
横浜でしたね^^

またブログのぞきにいきますね!
近々水行きましょう^^
[ 2010/10/24 12:33 ] [ 編集 ]

私はディスアクでキラースネール購入しました。私の場合はラムズでスラウェシの朝焼けやアロアナの夕焼けはラムズに食べられて絶滅し再度購入しなおしたのでラムズ撲滅にむけての購入です。手でも取りましたが劇的に減りもうすぐキラー君はお払い箱です。触手も怖いし~
[ 2010/10/25 20:45 ] [ 編集 ]

>ビーズさん
キラースネール・・・気持ち悪いですね^^;
かなり肉食みたいで赤虫とかあげると貝団子になります・・・
ビーズさんは色々な水草やってるんですね!
僕は活着もののみなんでまた色々教えてくださいね^^
[ 2010/10/31 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/160-575a366d







