スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えび飼育の無駄な出費


最近になっても僕のまわりでエビを始める人もちらほらいてます。


まだまだエビ人口は着実に増えているんですね



辞めてく人も多いでしょうが...





かくゆう僕も辞めてはいませんでしたが仕事が忙しく、


以前のように本腰は入れれない状況でした





それでも無い時間を無理やり作ってでもやってしまう...


いわゆる中毒というやつですね。




えびの魅力とは不思議で怖いものです








で、僕が以前使っていた井戸水のポンプの調子が悪く、


一年以汲んでいませんが今現在はどうなんでしょう?



そういう事情と時間があまり無いという事で最近は水道水飼育にしています。






僕も以前は水がどうとかソイルがどうとか拘った感じで飼育してましたが


ビーシュリンプに限ってはあまり関係ないのかもしれません。(他のエビは知りません)




今使用しているソイルも家に残ってるソイルを適当に使用している感じです。


中には2年くらい前に開封してるやつもあるくらいです







結論は溶存酸素量とこまめな底床掃除でえびは殖えると思います









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/173-60e78eb1







