スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと^^

休みです^^

毎日夜中まで仕事して10連勤kao04



久々なんでやる事いっぱいです^^;



まずはやっぱりフィルター掃除。。。


お庭の手入れ。。。


水汲み。。。



庭に出るともうブドウに蕾が付いてましたkao02

ブドウ蕾





このブログを更新したら長男の4歳のお誕生日会です^^;




あっ、ついに僕もサテライト買いましたkao02

サテライト



これ、水の出る柵を登ってエビ出ちゃいますね。。。

鉢底ネットで柵足したんですけど、

予備の柵付けてくれるんならもう少し長くしてほしかったです^^;



でもいい商品ですねkao02



今まで『オクに出してるエビ水槽』で隔離していたんですが


今回からはサテライトで隔離しようと思いますkao02





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

私も買いましたがまだ使ってませんw

オクの発送までの隔離には、今までの産卵箱などより、水の循環がしっかりしてそうでいいですよねw

私にもエビを送ってくださいよwww
[ 2009/04/23 11:52 ] [ 編集 ]

>つるぼえびさん

サテライトって上からパチャパチャ水入れて上から落ちていくので下の方の循環はかなり悪い感じがしたので、水の落ちるパイプにホースなどをつないで底の方から水を出す感じにした方がいいですね^^
画期的な隔離ケースですけどもう一つ二つ手を加えないといけない未完成な感じがしました^^;

[ 2009/04/24 01:35 ] [ 編集 ]

ついにサテ、ゲットですね!
排水の隙間と本体真ん中の長細い隙間は要注意です!
稚エビはもちろん、親エビも脱走しましたから~

今晩の僕のブログで詳細はアップ予定です

瑞山さんは水温管理はクーラー使用ですか
サテはクーラー管理しないと夏場は水温が心配です!
[ 2009/04/28 13:03 ] [ 編集 ]

>こうせいさん

隙間だらけですよね^^;
魚なら問題ないんでしょうけどね。。。

僕は部屋ごとクーラーですから多分大丈夫です。
[ 2009/04/28 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/41-66b8efe8







