
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空心菜^^

空心菜って知ってます?


園芸関係の仕事をしていながらここ最近初めて知りましたkao04


栄養価が高く、ほうれん草と比べるとカルシウム4倍・ビタミンA5倍・ビタミンB群2倍・ビタミンC2倍・カリウム・βカロチン・食物繊維・鉄分・ポリフェノール類が多く含まれているらしいです^^



エビ喰うかな?




って事で仕事関係の知り合いに数ポットもらいましたkao01

DVC00074_convert_20090620193619.jpg


こんなヤツですkao01



小松菜より暑いのに強いみたいなので期待していますkao02






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking







こんばんわ~

空心菜って食べれるんですね~

なんか見た目が笹の葉みたいで痛そうです!

育てやすいんですかね?
簡単でなおかつエビが食べてくれればチャレンジしたいです!

ケールは葉の裏に付く虫がキモ過ぎて今回で断念します!

是非、空心菜をエビに試してください!
[ 2009/06/23 22:38 ] [ 編集 ]

>こうせいさん

おっ!空心菜知ってるんですか^^
朝顔みたいな花が咲くらしいですね^^

聞くところにのると育てやすいみたいですよ。

その上うまいらしいですね^^
[ 2009/06/24 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/48-f10c6ae1







