スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エビ その2

。。。。。。。

そんな感じでエビを飼い始めた訳ですが、環境はというと。。。


ダックスの60センチの水槽に黒い石を敷き、外掛けフィルターを2つ。。。


水の数値は不明kao01





大人が本気を出したら出来ない事はない!!





と.信じていましたが、今から思えば明らかに勉強不足でエビ達にかわいそうな事をしました。



それでも5匹のエビ達は死ぬ事なく1週間が経ち、エビ飼育に自信を深めていったのですkao01



そうなるともっとエビが欲しくなり、初オークションにて


選別漏れ15匹を落札しましたkao01




その当時オークションではなかなか値段の通っている人でしたので


選別漏れでもなかなかのエビだった様な記憶があります。








さあ、数も増えた事だし、本格的にエビ飼育に突入ですkao02



この頃は飼育水の数値なんて測っていませんでしたが、


水道水を中和して使っていたり、変な石を敷き詰めたりしていたので


硬度もpHもかなり高かったと思います^^;



それでも飼い始めて1週間もすると抱卵するエビもでてきて


ますます自信を深めていくのでしたkao02


13.jpg

つづく。。。





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/14 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/55-669f96e2







