スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エビ その4

。。。。

初めてのソイルは砂利感覚できれいになるまで米を研ぐ様に洗いました^^;

ソイルだけに潰れて真っ黒になるだけでしたが。。。


友人も全く同じ事をしていた様ですkao02



色々調べてソイルの概念がわかり、デビューはアマゾニアでした。


水槽を立てて暫くしても水は黄色くて、ブラックホールを入れたりしてましたが


飼育水は透明にはならず、かなりテンションが下がったのを憶えていますkao01



調べていくと何やら底面フィルターがいいらしい という事で


アマゾニア水槽は放置でエビも殖えていないのにガンガン水槽を立ち上げました。


覚えたての底面フィルターに吸着系のソイルを組み合わせてkao01





この頃試験紙で水質を測りはじめてました。(テ〇ラの6イン1)


pHは弱酸性がよくて硬度は??


くらいの知識ですが。。。





それでもチエビは育ちませんし、大人エビもポツポツ死んでいくので


完全に手詰まりでした。



友人と考えた結果、水道水をやめて湧水する事にしました。



友人と僕の家は近いんですが、そこからだいたい1時間弱の場所に湧水がある


という事を知って汲みに行ったらすごい人でしたkao04




4つくらい蛇口があるんですが普通に1時間待ちとかで。。。


それでもエビにいいはずと思い通っていましたkao01









書きはじめるとあんな事もあった、こんな事もあったと思い出し、


だらだらと長い文章になってしまいましたkao04


それでもまだ


つづく。。。


ヤフオク①

今回のオークションのモスラ10匹のうちの1匹ですkao02




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/57-2fbb2912







