
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがたい嫁パワー^^

ついに今日リセットしました!



とりあえず小さい水槽1本だけ。。。


今回はメンテが面倒くさくない様に底面とスポンジのみですkao01


30.jpg




今週のノルマは達成したので満足ですkao02





来週は水槽2本立ち上げる予定です!


だんだんリビングがエビ部屋になっていきますkao02






話は変わりますが、最近嫁がエビの梱包などしてくれる様になって


非常に楽をさしてもらってます。



今まで落札してくれた方が平日着希望の場合など


僕がお昼休みに帰ってきてマッハで梱包してたんですが


ここ最近は嫁がしてくれてますkao02











そろそろ撮影も嫁にまかせそうですkao01


31.jpg






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking








我が家の鬼嫁とは正反対っすね
理解があって やさしいやさしい
嫁さんだと思います
今度はやさしい嫁の作り方 飼育方
ブログで教えて下さい 
(エサの違いかな?)
[ 2009/09/27 20:55 ] [ 編集 ]

すげー!

嫁がアクアに協力的!

スゲー

としか言いようがない。

うちも、海老ちゃんで儲ければ、協力してもらえるだろうか!
[ 2009/09/27 21:40 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん
噴きました(笑
ブログで公開するとマネされちゃうからダメです^^
ちなみにエサは主にオークワで買ってます^^


>アクアさん
多分もともと嫁も好きだったんだと思います^^
僕が熱帯魚を飼ってろ時も『赤白のえびを飼いたい』
って言ってましたから^^

[ 2009/09/27 22:44 ] [ 編集 ]

嫁はんのエサ

オークワって、たぶん、河内長野のオークワですか!
うちの嫁のエサは、狭山のオークワで購入してます。

[ 2009/09/29 00:16 ] [ 編集 ]

>アクアさん

僕も狭山のオークワです^^
土曜の夜中とかついつい行ってしまいます。
やはりかなりのご近所さんですね^^
[ 2009/09/29 19:52 ] [ 編集 ]

やべー!

どっかで、あってるな~

こんど、網もってお宅訪問しますね。


[ 2009/09/30 00:34 ] [ 編集 ]

上に同じです

高槻からも行きまっせ

網持って 袋持って

えびと嫁のエサもらいに

[ 2009/09/30 10:39 ] [ 編集 ]

>アクアさん
歩いて来れる距離やったりして。。。
網は置いて帰って下さいね^^


>高槻えびさん
高槻からですか!
じゃぁお宝水槽でも立ち上げときます(笑
[ 2009/09/30 12:52 ] [ 編集 ]

チャット

なんか、チャットみたいになってきましたね。

今度は私の番なので書きこみます。

って、どうしよう!

本日雨。子どもの具合がわるいので会社休んで、小児科につれていきました。
インフルエンザの検査をしましたが、マイナス

うちの子供の小学校はこのあたりではめずらしくインフルエンザは流行ってないみたいです。
そちらはどうですか!

次は、高槻エビさん。そして飛び入りこうせいさんかな?
[ 2009/10/02 17:32 ] [ 編集 ]

>アクアさん

高槻えびさんがいないので1回とばします^^
うちはまだ4歳と1歳半なので小学校はまだなんです。
それにしてもお子さんインフルじゃなくて良かったですね。
安心して水槽いじり休日になってたりして^^
[ 2009/10/02 23:28 ] [ 編集 ]

1回とばされましたが

自分は2回結婚してます
子供は4人います 中1~3才まで
もちろん 高槻でも流行ってますよ 
保育所 小学校 中学校 自分の仕事場でも
インフル インフルしてますわ

[ 2009/10/03 12:44 ] [ 編集 ]

えーと、私の番

現在、水槽リセット中
60cm High なので重たくて疲れる。

ダイソーに行って、冬用に水槽に張る断熱材を
購入しないといけない。

その間に、そろそろ、コスモの
ブログ更新しましょうか!

って勝手に仕切ってる。
[ 2009/10/03 19:05 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん

南部より北部のほうが流行ってるんですかね?
僕はえびを飼っているおかげで外から帰ってきたら手を洗う習慣がついたので少しは予防できてるのかな?って思ったりしてます^^
[ 2009/10/03 19:14 ] [ 編集 ]

>アクアさん

仕切っていただきありがとうございます^^
僕も今から45x30x45を2本立ち上げようと思います!
あと水槽のプチ移動と!
趣味なんですけどやる事に追われて仕事みたいになってしんどいです^^;
[ 2009/10/03 19:24 ] [ 編集 ]

いいな~ 水槽立ち上げたいな~

自分も立ち上げしたいけど

水槽ない 置く所ない
えびも少ない 給料も少ない
子供は多いし 鬼嫁はおる

早くえび増やして こずかい増やして
まずは 鬼嫁をオークワ連れて行きます
それでやっと新水槽立ち上げ出来るかな?



[ 2009/10/03 21:55 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん

やっと水槽の移動と新しい水槽の設置までできました^^
今日はこのくらいにして立ち上げは明日にでも。。。

嫁をオークワに!
狭山のですか?

狭山なら一緒にアクアさん家に押しかけましょうか^^(笑
[ 2009/10/03 23:44 ] [ 編集 ]

水槽リセット 山超えました。

ということで、現在、水槽に水いれています。

チューブでいれているので、ちょっと時間かかりますので、その間に、アクセス!

[ 2009/10/04 09:28 ] [ 編集 ]

>アクアさん

寝坊しました。。。

今立ち上げの山場です^^
あと1本。。。
[ 2009/10/04 15:07 ] [ 編集 ]

そして終了

ってことで、一応、ソイル敷いて立ち上げ
終了。
現在、底面フィルタのみで水を回しています。

1週間後に外部+スポンジフィルタ追加予定

1か月後にメイン水槽から抱卵個体を移動予定
になりました。

今、だんじり試験引きやってますね。

微妙な交通渋滞になっています。
[ 2009/10/04 19:43 ] [ 編集 ]

>アクアさん

1軍水槽ですね^^
稼働してないEXの出番ですか!

試験引き。。。もうそんな季節なんですね。
最近時間がすぎるのが速くて1年のサイクルがあっという間です。
そんな感じだと年もとりますよね^^;
[ 2009/10/04 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/68-b2553ba5







