
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意気込み^^

今日ついに水槽のプチ移動をして

2本新たに立ち上げの準備をしましたkao01



32.jpg



今までここに30センチのキュウブを2つ並べてたんですが

今回は45x30x45を2本並べてみました^^



やっぱりいいですねkao02



.まだ置いただけなんで立ち上げは明日です。





あれしてこれして、こまごました足らない物など


買いに行ったりしていたらあっという間に


また休日が終わってしまいそうですkao04





でもこんなエビを見ていたらがんばろうと思いますkao02


34.jpg



少し肌理が粗いですが。。。kao01






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking







お~ 凄いえびっすね~

このえびは どこの血統ですか?
瑞山ブリード固体ですか?

網と袋持参するし 自分で掬うし
ついでに水槽の掃除して帰るし 
安~く安~くなりませんか?(半分マジっす
[ 2009/10/04 21:29 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん

ありがとうございます^^
僕のエビはメインが関東系なんですが、そこに色々混ぜてます。
写真の個体はもう1つの血統を掛けた水槽でまだオークションにも出した事のない血統です^^

高槻えびさんが掬いやすい様にもっと殖やしときますね(笑
[ 2009/10/04 22:23 ] [ 編集 ]

出遅れた。

私もすくいに行きます。
奥の焦点の合っていないビーもいいかも。

高槻エビさんは、焦点の合っている方ってことは
私は、奥の焦点の合っていないビーってことに、しときましょう!

こうせいさんは、前回のチャット参加していないので、瑞山さんの選別モレ5匹ってとこでどうですか!

それと、コカコーラの木製プレートいいな~!
隠れコーラファン 見つけた!

それと、エアーの配管かなりひっぱってますが、家じゅう引っぱってるの?

[ 2009/10/06 00:36 ] [ 編集 ]

>アクアさん

気付きました?
独身時代コーラグッズはよく買ってました^^

エアの配管はリビングの中を引っ張りまくってます!
そこまでエア使ってないけど^^;

[ 2009/10/06 21:36 ] [ 編集 ]

まじめな質問(アクアさんゴメン)

我が家では最近 湧き水からRO水100%に
切り替えたエビ水槽が2本あります

瑞山さんはRO水の水換えって どのようにされてますか?
やっぱりソイル周辺の汚水を吸い出してますか?それとも上部の比較的綺麗な水ですか?
それと添加剤(ミネラルなど)は 水換え後水槽に直入れですか? 
それかROに先に入れてから注入ですか?(傷ついた魚などにはROは危険って聞いたしエビにも怖くて)  アホらしいド素人質問ですいません
[ 2009/10/07 00:00 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん

僕の場合、水換えはソイル周辺の汚水を抜いてます。
それと添加剤も直入れでした。

今はro100%の水槽がないんであれですが。。。

傷ついた魚~は浸透圧差の調整に魚自体に負担がかかるので弱っている状態では危険って事ですかね?
[ 2009/10/07 20:36 ] [ 編集 ]

返答ありがとうです

傷ついた魚の件ですが
かなり知識ある人の話だったんですが
難しくて理解出来ませんでした(頭悪いし)
間違って解釈したかもしれないしスルーしといて下さい

まだまだ聞きたい事 多々あるんで
やっぱ そちらへ行きますわ
アクアさん家経由で 網持って(笑

 
[ 2009/10/07 22:50 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん

じゃぁ集合してアクアさん家にいきましょうよ^^
網もって!
黒えび掬う予定なんで^^
[ 2009/10/07 23:06 ] [ 編集 ]

台風にまぎれて

やべ!
ブログで国産グッピー外においてあるの
書いてしまった。

いつでもすくえる状態です。

まあ、グッピーちゃんすくってもらって
代わりに、エビちゃんおいていってもらおう!

[ 2009/10/08 04:10 ] [ 編集 ]

>アクアさん

あとはアクアさんの住所晒し待ちですね^^
高槻えびさんもわくわくしてると思うのでよろしくお願いします^^
[ 2009/10/08 20:53 ] [ 編集 ]

わくわくしてますよ

今日テイラーズ行ったら凄かったですよ
例のイベントの水槽がPH TDS エサなど
水槽によって違うんすよ
やっぱ難しいすよね えび飼育って
 
やっぱ そちらへ勉強しに行きます
網持って


[ 2009/10/08 23:54 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん

行ったんですか!
僕も来週の半ばに1回行こうかと思ってます^^
結構エビ入ってました??
[ 2009/10/09 00:28 ] [ 編集 ]

いそがいしので、今日はこれで!

足跡のみ!
[ 2009/10/09 01:38 ] [ 編集 ]

テイラーズ集合

来週半ばに行くんすか?
自分も今度は 水曜日に行こうと思ってます
合流して 
庭で国産グッピー飼ってる家探しに
行きませんか? 網持って
[ 2009/10/09 14:11 ] [ 編集 ]

僕は仕事の都合で何曜日に行けるかわからないんですけど、日が合えば是非探しに行きましょ(笑

[ 2009/10/09 22:07 ] [ 編集 ]

おいおい

私は、この3連休しか狙い目ないなー!

きっと混んでるだろうな!

ってことで、さきほどローキーズから帰ってきました。

もちろん、嫁はんのえさをオークワで購入して機嫌取りも
わすれずに!
[ 2009/10/09 22:58 ] [ 編集 ]

>アクアさん

ローキーズですか!
行く行くとは聞いてましたが行き過ぎです(笑
セールですか?
[ 2009/10/10 00:12 ] [ 編集 ]

そろそろ

ローキーズだけではありませんよ!

私は、酒もつきあい程度しか飲まないので

休みの日や、会社から早く帰ってきた日は

アクアショップめぐり

本屋+24時間営業のストア

ホームセンター

のどれかにいっています。


ってそろそろ、こうせいさん書き込みころだな!
[ 2009/10/10 23:35 ] [ 編集 ]

さーて

大阪アクアショップめぐり締めくくりとして、
ディスカウント・アクアいってこよーーっと!

一昨日1件
昨日4件
本日1件

計6件

まあまあかな
[ 2009/10/11 09:55 ] [ 編集 ]

>アクアさん

すごいですね!
僕は最近ディスカウントアクアさん(仕事中)とチャームさんのみです^^;
行動力が羨ましいです^^
[ 2009/10/11 13:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/69-c83488d7







