
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり黄色いとカチンときます^^

この前立てた水槽ですが、

久しぶりにソイルをアマゾニアのみにしましたkao01



すると


黄ばみまくり。。。。


35.jpg



水換えしたばかりでマシですがあんぐり




日曜日に立てて今日まで毎日全換水。。。。。



根負けです!


大嫌いな活性炭でも入れてみます。。。。





さぁ、気を取り直して来週はテイラーズにエビでも見に行きますkao02



36.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking









アマ水槽

自分とこも立ち上げ1ヶ月弱のアマのみ水槽がありますが まだ黄色いっすよ
瑞山さんは アマのみ水槽だったら
いつ頃えび投入しますか?
[ 2009/10/11 16:05 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん

僕は結構早いですよ^^
1週間おもくそ水換えして、次の1週間で他の水槽から飼育水入れながら水換えしたら次の週にはphだけ測定して6.0くらいに調整してパイロットビーを入れます^^
1週間で入れる時もありますし。。。。

黄ばんでも飼育には問題ないですし見た目だけの問題なんですけど、やっぱりカチンです!
[ 2009/10/12 00:22 ] [ 編集 ]

アマゾニア

ディスアクに行ってきました。

アマゾニアパウダーの売れ残りないか
店主に聞いたんですが、バカ売れみたいで
3日でストックが一回りするとか!

黄色の噂聞いてませんか?って聞くと

あたり、はずれ あるからね!

とのこと。

おいおい!最近は、ハズレしかないだろ!
[ 2009/10/12 00:28 ] [ 編集 ]

>アクアさん

それでもやっぱりアマゾニア!
って人が多いから対策もしないんでしょうね^^;

僕もその1人ですが。。。

企業としての姿勢に疑問を感じますね!
[ 2009/10/12 19:41 ] [ 編集 ]

やっぱり黄色いとカチンときます^^

こんばんは… って、夜中です^^;;

アマパ、かなりひどいようですね。
日曜日に購入したのですが、まだ使っていません。
覚悟しておかないといけませんね。

遊びに来させて頂きました^^
よろしくお願いします。
[ 2009/10/13 02:45 ] [ 編集 ]

噂の・・・・

チャット状態って聞いて来ました~

アマゾニアのハズレを引いた事がないかも!
ただ大磯にアマパウ1を敷いた時は黄色い濁りが
少しでましたね!

マスターソイル等の吸着系を使うと少しはマシになるのかな?

来週と言う事は今週ですかね!
結果発表もあっていい時かもしれませんね!
[ 2009/10/13 18:48 ] [ 編集 ]

>おさむさん
こんばんは^^
黄色いのは見ない事にして粛々と立ちあげていきます^^
僕の日頃の行いのせいかもわからないんであきらめます^^;



>こうせいさん
お久しぶり^^
今回ははずれですね!
底面の水槽は吸着系のソイルの上にアマゾニアなんですが濁った事ないですね^^
当たりやったんか吸着系のおかげやったんか。。。
??です。

[ 2009/10/13 21:21 ] [ 編集 ]

やっぱり、はずれかなー!
それとも、当たりがないのかなー!


さて、お不動さんの話

軽トラでバックでお社に入っていけるんですね!

お社の手前にある配管にホース接続して
バルブひねるんですね!

いいなー!
私は、あの坂 4往復以上します。

今度、ご一緒させてもらいます!


[ 2009/10/13 23:00 ] [ 編集 ]

>アクアさん

そうです^^
軽トラで入るので夜にしてます!
僕もはじめの頃は往復してましたがきつくてきつくて。。。
はんぱないですよね^^;

でも体鍛えれていいかも!

最近は体ゆるゆるでやばいです^^
[ 2009/10/13 23:55 ] [ 編集 ]

また雨だ!

今日は早く帰ってきたので、
夜に、水汲みいこうとおもったけど
雨だったのでだめでした。

夜の不動さんは怖いだろうな~!

金剛駅で急にドシャブリ!

たまらん!
[ 2009/10/14 20:38 ] [ 編集 ]

>アクアさん

偶然!
僕も今日行こうと思ってましたが仕事が遅くなり
断念しました^^;
最近水汲み場の木が茂って街灯の光さえ入ってこないので真っ暗ですよ!
[ 2009/10/15 01:36 ] [ 編集 ]

コンテスト

昨日テイラーズで2時間滞在し投票もして来ました
投票したらミネラル粉2袋が貰えるんですね
顔バレしてなければ何度でも投票しますよね 大阪人なら(特にアクアさんタイプは)


[ 2009/10/15 02:55 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん

行ったんですか?
僕も行きましたよ!
時間がなかったので仕事の合間に1時間ほどですけど。。。
昼間やったんでがらがらでしたよ^^

投票忘れてました。。。
[ 2009/10/15 12:42 ] [ 編集 ]

コンテスト

えっ 何時頃行ってたんすか?昼間って事は12時前後ですか?
自分は15時~17時です 瑞山さんに会いたかったんですがね~
 
[ 2009/10/15 17:11 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん

あらら。。。
ちょうど入れ違いみたいですね^^;
僕は14時~15時くらいですよ!
高槻えびさん、休みやったんですか?
昼間なら時間合わしたらよかったですね^^;
[ 2009/10/15 21:44 ] [ 編集 ]

しまった

投票したら、何かもらえたんですね!

投票しといたらよかった!

実は、みなさん知らないと思いますが、
先週私が、テイラーズにいったときに
怪しい人物をみつけたんですよ。

それをつけていくために、
投票忘れてしまった!

って、ミネラル粉ってどれくらいの大きさかな?
[ 2009/10/15 23:06 ] [ 編集 ]

アクアさんへ

100g×2です ミネラル粉とミネラル+カルシウム粉でしたよ
ちょうどカルシウムが欲しかったんで 来週又投票しに行って来ます(笑

瑞山さん残念です もう少し早く行けばよかったっす
[ 2009/10/15 23:58 ] [ 編集 ]

僕も会えなくて残念です!
ぎりぎり会ってるかもしれないですね^^
美人ブリーダー(笑
と一緒にいたんですが。。。




[ 2009/10/16 00:27 ] [ 編集 ]

ちょっと酔っぱらい!

ってことで、歓迎会件送別会で
普段飲みませんが、今回飲んできたので
酔っぱらっています。
文字がうまくうてない!

明日、水汲みだー!
水冷たそーーーーー!
酔っぱらった方が、テンションが下がる。

さて、真面目な話。

この近辺、お不動さん以外に水ないのかな?!
金剛山の湧水までは遠いし、河内長野も遠いし、
井戸水でいいんだけど。

マフィード!全然だめだ!
[ 2009/10/17 00:07 ] [ 編集 ]

雨だ!

雨が降る前に行ってきてよかった!

だいぶ、不動さんの水冷たくなってきてます。

[ 2009/10/17 13:07 ] [ 編集 ]

>アクアさん

昨日行きましたよ、不動さん!!
夜中の0時くらいですけど^^;
で、水の話ですけど、近辺は知らないですね!
以前は河内長野の行者湧水まで行ってたんですけど、少しphが高く人がめちゃめちゃ多いのでやめました。
あと高石の井戸水も行きましたがTDSが高すぎましたし。。。
柏原にもあるらしいんですがまだ行った事ないです^^;
不動さん、やめちゃうんですか?
[ 2009/10/17 14:43 ] [ 編集 ]

不動さん

やめられまへん!

ただ、車止める場所がホラ!
1台だけですよね
道路脇で見通しがわるいので
ちょっと、それだけがいやなんです。

水汲んでいて、車にはねられたって
しゃれになんない!

さて、今からジョーシン!
どこのジョーシンでしょうか!
[ 2009/10/17 18:42 ] [ 編集 ]

>アクアさん

少し先がカーブですから走ってくる車のライトも見えませんもんね^^;

あのジョーシンですね!
僕はそろそろオークワです^^
[ 2009/10/18 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/70-42f26d5f







