
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活!!  してました^^

僕の行ってる水汲み場は厳密には「井戸水」ですkao01


ブログで仲良くさせてもらっているアクアさんもここの水を使っています!




で、そこは祠の横にポンプみたいなヤツが付いていて


蛇口を捻ると「ブーン」と作動音がして水が出てきますkao02






2日程前いつものように軽トラにタンク満載で水汲みに行ったんですが


汲み終えて蛇口をひねっても水が止まらないんですよ!!




僕もツレもてんぱりまくりで色々してみても


やっぱり止まらなくて


蛇口のコックを上から押えると。。。






止まりましたkao03




しかし手を離すと。。。



「ブーン」 という音とともに水があんぐり



コックがアホになっているっぽいので上に石を置いてみると


水は止まらないんですが勢いはおさえる事が出来ました!!



危ないかなぁ


って思いながら最善っぽいのでそのままにして水汲み場を後にしました。






で不動さんに報告しようと本堂のある敷地内に入って


明りのついている部屋を見つけて状況を説明して帰りましたkao01



で、大げさにアクアさんに報告!←今ここですkao01




しばらく水が止まるかも っていう不安と


後味の悪さにたった今水汲み場を確認して来た所、


完全復旧してましたkao01



不動さん、すいません。


そしてありがとうございます!




不動明王連合はこれからですkao07


38.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking











そりゃまずい!

まずいよーーー!
瑞山さーーーん!

お祓いしないと、タタられるよ!

まずは、私のところに、モスラ5匹と日の丸5匹を
献上しないさい!
そうすれば、たたられることないでしょう!
[ 2009/10/24 00:55 ] [ 編集 ]

たたりじゃ~

いやいやアクアさん 
それじゃまだまだ たたられますよ 
自分とこにも派手系のモスラ10匹は献上してもらわんと
[ 2009/10/24 10:10 ] [ 編集 ]

>アクアさん
まじすかー?
ありがとうございますー!
ぜひそうしますー!(嘘



>高槻えびさん
写真の選別漏れ水槽リセットするんで自分で掬って下さいー!(嘘


[ 2009/10/24 18:06 ] [ 編集 ]

けんさん

千代田方面で狭山で働いている
けんさんとオフ会で知り合いました。

現在、不動明王水汲み連合が3名となりました。

[ 2009/10/26 00:43 ] [ 編集 ]

千代田方面在住で
[ 2009/10/26 11:15 ] [ 編集 ]

離宮の水連合募集

離宮の水でえび飼育してる人
誰かいませんか? 知りませんか?
大阪で唯一の名水百選の水やのに
さびしいです
[ 2009/10/26 11:45 ] [ 編集 ]

瑞山さんはじめまして、ビーズといいます、宜しくお願い致します。
瑞山さん、初めてなのにお聞きして申し訳ありませんが宜しければ柏原の天然水の場所を教えていただけませんか?宜しくお願い致します。
[ 2009/10/26 17:49 ] [ 編集 ]

>アクアさん
メンバー増えましたね^^
みんなで汲みにいきましょか!
オークワ辺りに集まって^^



>高槻えびさん
僕の周りではいないですね^^;
なんせ南河内からは遠いですから。。。
高槻えびさんのレポ待ってます!




>ビーズさん
はじめまして^^
こちらこそよろしくお願いします!
僕も行った事はないんで水質とかは全く知らないんですけど、一応住所は「大阪府柏原市太平寺2丁目」らしいです^^
「清浄泉」という井戸水みたいですね^^
柏原から近いんですか?
もし行ったらレポお願いします^^
[ 2009/10/26 22:29 ] [ 編集 ]

こんにちは!

なんか湧水で盛り上がってますね!

僕は反対方面に湧水を汲みに行ってます!
1度に100ℓ!
これで今のとこは1ヶ月持ちそうです!
ガソリン代を考えても森のみずだよりよりは
安くつきます!

こちらの湧水連合は現在4名です!

もっと近くであったらいいのにね!(笑
是非、瑞山さんにはアクアさんと会ってほしいな!

ハイテンションについていけるかな(笑

[ 2009/10/27 15:04 ] [ 編集 ]

>こうせいさん

最近みんな湧水ですね^^
僕は200ℓで月2回ペース!
近いんでついつい使ってしまいます^^;
今日も行きました。。。
今月はソイルの関係で使いすぎて週2ペースです。。。
アクアさんのハイテンションそんなになんですか?
楽しみです^^
[ 2009/10/27 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/73-ab8d6312







