
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒーターをセットしましたが。。。^^;


最近立ち上げとリセットで忙しかったんですが

やっと一段落ですkao02





今週は日曜日も仕事なんで今日も朝いつもどうりに起きたんですが



昨日立ち上げた水槽が何かおかしい!




何やろ?



ちょっと熱い!?



水温計は振りきれていました!!!


なおしていたヒーター.を取り出して付けたヤツが壊れていたみたいです。。。



手を入れたら熱いくらいの水温でしたkao04


50度くらいでしょうか!?




隣の水槽も35度くらいになっていました。。。





その水槽にはまだ生体を入れていなかったのでよかったのですが


結構大事に育てていたセミナローが茶色になって


死んでいました。。。kao06


39.jpg









ヒーターの故障なんて都市伝説と思っていたんですが


あるもんですねkao04



みなさんも気をつけて下さい。。。








あっ、ソイルはそのまま使ってもいいですよね???







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking







ヒーターはナローが残念でしたが生体が入ってなくて良かったです。

アマゾニアをつかってみました。どぶ色です。PHは7でしたが元水の水道水浄水器はいくらと思って計ったら8、4又PH計を壊してしまったかもしれません。って思いましたがあってるみたいでした。
[ 2009/11/02 14:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/02 18:57 ] [ 編集 ]

>ビーズさん

アマゾニアですか。。。
やはりここ1年くらいの物は少し性質が変わっているみたいですよ。
水道水8.4はすごいですね!
ph計校正しました?
[ 2009/11/02 19:12 ] [ 編集 ]

おつかれ

先に書きこみ!

お疲れ様でした。
今頃、車から水おろしている頃ですね。

私は、明日降ろします。

では!
[ 2009/11/02 22:59 ] [ 編集 ]

>アクアさん

お疲れ様です。
水降ろし終わりました!
また近々行きましょう^^
[ 2009/11/02 23:12 ] [ 編集 ]

真夜中の集会?

何か臭う内容のコメントですね アクアさん
まさか夜中に不動明王連合のプチプチ集会してたんでは?
アクアさんのブログの真夜中の集会って?
臭うな~ くさいな~ 
 
離宮の水連合 真夜中の集会メンバー募集中です!! (夜は水出ませんが)
[ 2009/11/03 01:34 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん

においますか~臭いですか~
追ってアクアさんのブログにアップされるので
チェックしといて下さい^^
[ 2009/11/03 19:12 ] [ 編集 ]

不動明王連合

やはり…。
いいっすね 近所にえび友がおって

近所のえび友募集中! 
(ハイテンションじゃなくてもOKです)

[ 2009/11/04 10:49 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん

今回は少し急だったので。。。
次回は離宮不動合同で王将いきましょう^^
[ 2009/11/04 18:50 ] [ 編集 ]

お水いかれたんですね、餅の水は3日目で亜硝酸と硝酸塩が発生します。カルキがないからそんなものかなっておもってますがどうでしょうか?
家のは水道水がPH7、4浄水器が8、4にやはりなります。浄水器はグッピーに使いたかったんですが無理そうですね。どんどん餅の水の使用量か増えそうです
[ 2009/11/04 21:55 ] [ 編集 ]

>ビーズさん

どうなんですかね?
僕は最近phとGHくらいしか測ってないんですよ。。。
基本めんどくさがりなもんで^^;
もちきちは水も汲みやすいし便利ですよね^^
20ℓ100円でしたっけ?

[ 2009/11/05 00:42 ] [ 編集 ]

水質って

安定しだしたら、なかなか測らないもんですよね。
私は、PHとTDSをたまに測っているぐらいで、
フルスペック測るのは、なんとなく思い出したときとか、だれかがブログでネタにしているときぐらいかな!

さて、そろそろ計測するかな!
汲んできて48時間経過。
[ 2009/11/05 01:28 ] [ 編集 ]

>アクアさん

計測結果楽しみにしてますよ!
でも休みが長すぎて生活リズムくるってないですか(笑

[ 2009/11/05 02:11 ] [ 編集 ]

水がない

水槽2本立ち上げたら、水がなくなった。
明日の朝一番に汲みに行きます。
[ 2009/11/07 01:07 ] [ 編集 ]

もちきちは10リットル100円です。でも蛇口によっては12リットルでるところもあるのでそこで入れてます。TDSがひくいので使用してます。
[ 2009/11/07 08:06 ] [ 編集 ]

>アクアさん
あれ!?
この連休で水槽増設って言ってましたが、成功したんですね^^
これでエビが殖えても大丈夫ですね^^





>ビーズさん
3年くらい前ですが僕がもちきちを使っていた時はたしかTDS45くらいでした^^
硬度も1くらいでしたが今もそんな感じですか?
[ 2009/11/07 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/75-65e723f0







