
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また。。。今度は新品。。。


おとついの事なんですけど。。。


ショックな事件が起きました。。。




水温が20度になってたので繋いであったヒーターに電源を。。。












またです!

48.jpg



沸いてます





水位が低くなり水槽が暖かかったです





1軍水槽チエビ合わせて約300匹ほど。。。







全滅です。。。

49.jpg

50.jpg




ヒーターはやっぱり1年で換えたほうが。。。








ん!?



このヒーターは新品のはず!!


GEXのTRUSTYの200w!!!





購入したチャームさんの伝票に日にち入りの保証印が押してありましたが


箱は捨てていて保証書がありません。。。




型番はわかるんですが。。。




怒りを抑えるのに2日かかりました!


明日GEXさんに文句いいます!!






まぁ新しいヒーターに換えてもらっても全然納得できませんけどね!





もちろん生体の保証なんて出来ませんし


それを言い出したら無茶ですから仕方ないんですけど。。。











新品のヒーター(10月初旬購入)に初めて電源を入れた次の日に



40度まで水温が上がって1軍水槽全滅。。。。





くそぅ。。。






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking







それってサーモ内臓型ヒーター?

私は、サーモ内臓型は信用していません。
やはり、別サーモタイプでなければ、
安心できません。

なんにせよ、大変でしたね。
[ 2009/11/18 23:11 ] [ 編集 ]

>アクアさん

そうそう一体型のやつ!

でも怒っても悔いても仕方ないんで週末にお墓作って埋めます。
このストレスを食欲に向けるので近々王将パーティ開きましょう(笑
[ 2009/11/18 23:50 ] [ 編集 ]

おはようございます!

うちのお風呂の温度の同じです!

サーモ一体型って怪しいんですね!
うちも60規格だけはサーモ一体型、しかも1軍水槽!!
僕だと立ち直れない・・・

エビさん達を成仏させてあげてください!(合掌)
そしてまた仕切り直しですね!

GEXの対応も気になります・・・・
[ 2009/11/19 09:08 ] [ 編集 ]

最悪~

マジっすか しかも1軍っすか 300匹って…
2日で怒りおさまったんすか? 自分なら木刀持ってチャームにのりこんでしまうかも
1軍やし1匹千円としても 300×1000円=悲し過ぎます 
金額以上に、大事に大事に育てた かわいいえびちゃんを… 涙涙っす

我が家には瑞山さんが満足出来る固体は居ないので
アクアさんの家に行って1軍水槽から少し分けてもらいますか?
アクアさんの留守中に行って、ビールとつまみを奥様に献上すれば水槽部屋に入れてくれますよ たぶん  
 
[ 2009/11/19 11:38 ] [ 編集 ]

ビーさん達可哀想です。大切に育ててたビーがそんな事で失ってしまうなんて残念です。
[ 2009/11/19 20:42 ] [ 編集 ]

>こうせいさん
もう1本サーモ一体型使用してるんですがそれは全然問題ないですよ!
2年くらいたちますが。。。
昨日GEXの電話番号調べてたんですがどこにも載ってない~!
調べ疲れました。。。




>高槻えびさん
運よくといいますか。。。
60センチ1本の被害でしたのでまだまだえびはいてるんで大丈夫です^^
しかし大量に死んでるえびを見てたらへこみます。。。




>ビーズさん
えびには悪い事をしました。。。
この気持ちを忘れない様に庭に墓をつくります!


[ 2009/11/20 00:28 ] [ 編集 ]

おはようございます!

GEXの本社は東大阪ですよ~
アクアテイラーズの1本東側の通りです!
近鉄吉田駅のすぐそば!
斜め前に集会でよく使う高級料亭「和食のさと」があります!

一度集会で餃子屋に行った時ですが、隣のテーブルでGEXの社員さん達が食べていました!
アクアな話をしていて駐車場に行くとGEXって書いた車が止まっていました!(笑

ちなみに・・・
大阪府東大阪市今米1丁目14番15号
072-966-0053

104で住所いったら出てきました!
言う事言わないとね!!
GEXと格闘してください!
[ 2009/11/20 08:45 ] [ 編集 ]

確か アマの時も?

文句言ってGEXから製品が大量に届いたら大変ですね!
連絡お待ちしております すぐ引き取りに伺いますんで(笑
[ 2009/11/20 09:36 ] [ 編集 ]

>こうせいさん
電話番号ありがとうございました^^
GEXさんと話できました!
まだ話は終わってませんがさすがGEXさんという感じの対応でした!
ヒーターの検査に2週間程かかるみたいなので
話は検査結果がでた後になりますが、またメールででも報告しますね^^




>高槻えびさん
とりあえず代品で一体型じゃないヒーターを貰いました!
他に使用しているGEXさんのヒーターも新しいのに換えてくれると言っていたのですが
それは関係ない話なので断りました^^;
高槻えびさん期待させてごめんね^^


[ 2009/11/20 22:21 ] [ 編集 ]

そんなもん!

私も、メーカなのでわかりますが、
まあ、2週間の検査結果ってのは妥当でしょうね。

部品メーカだし。

本当は、中身割ったらたいていすぐわかりますが、
それから報告書にするのが時間がかかるからなー!

本当は1日で、量産の部品は、故障モード、故障部品は
わかるけどね。事例が多くあるのはずなので、どのパターンかを
判断するだけだろうね。

まあ、何が壊れていたか聞くだけ聞いて教えてね!

この部品のサーモはバイメタル方式なのかな?

[ 2009/11/20 23:34 ] [ 編集 ]

GEXさん心ある対応で良かったですね、瑞山さんGEXさんの申し出をお断りするなんて男前です。今使っているヒーターも交換というのはGEXさんの不安のあらわれでしょうか?でも新しいのと交換するのも壊れてないので勇気いりますね。
[ 2009/11/21 08:10 ] [ 編集 ]

>アクアさん
僕的には壊れていた個所を教えてもらっても機械関係苦手なんで何もわかりません。。。
アクアさんご教授お願いします^^



>ビーズさん
どうなんでしょうかね?
でもこれからはヒーターなどの製品を無条件に信じる事はやめます!
少し前にヒーターの電源を入れたのでしばらく監視することにします(笑

[ 2009/11/22 00:53 ] [ 編集 ]

モチキチの水は最近寒くなって購入する方が減ったせいか硝酸塩が検出されました。使えないです。
[ 2009/11/24 10:18 ] [ 編集 ]

>ビーズさん

そうなんですか!?
残念ですね。。。
頑張ってまた飼育環境に合う水を探して下さい^^
[ 2009/11/25 23:04 ] [ 編集 ]

最悪でしたね!せっかく育てたエビちゃんが300匹も一度になんて・・・

うちもGEXのヒーター(サーモと別になってるやつです)を2本使ってたんですが、半年ちょっと(実際には夏は稼動してないから実働はもっと短いですが)で、2本とも壊れてしまいました。1年も持たないなんてGEXもう買わない!!と思いましたよ
[ 2009/11/25 23:16 ] [ 編集 ]

>ウルトラゾーンさん

GEXさんのヒーター評判は良くないですね^^;
常時通電している方が潰れにくいと聞いたことがありますが、どうなんでしょうね!
買った時から1年は保証があるみたいですから一度GEXさんに言ってみたらどうですか?
[ 2009/11/25 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/78-37669951







