
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前について

たまにオークションにだしてますkao01


【海老 瑞山】 ← こんな感じでkao02



意味としまして、数多くいるエビブリーダーの端の方にでもいさせてもらいます。

的な感じですkao07




話は変わりまして、エビと水草についてなんですが...

前までモスがちょっとあればいいぐらいに思っていました。

しかし水草が根っこから硝酸塩以外の水の汚れをも栄養にして消費してくれる事により
水が安定するわけなので、コンセプトは「水草を育てる感じ」に変えていきました。

ミクロソリウムや浮草など水中に根を出すヤツなどが多いと大分安定するように思います。




すごい殺風景な繁殖水槽だったのに今はモサモサ水槽になりました
DSC01119_convert_20081116183226.jpg

前より格段に調子があがっていますkao02








このチドメグサの中にチエビなど数えられないくらいいますkao02
DSC01086_convert_20081116184159.jpg




てか普通に水草って楽しいですねkao01








[ 2008/11/16 18:47 ] エビ | TB(0) | CM(6)

初めてのコメント

いつもお世話になっております。
ビーにとって、やはり水草は大事ですよね。
選別重視で行くなら、モスやミクロソリウムなどを入れておくと良いと思うし。 レイアウトや環境の事を考えるときっちり根張りする水草を入れると、水質浄化にも良いし、見場も良くなりますよね。
[ 2008/11/19 19:25 ] [ 編集 ]

お世話になってます^^
選別重視のはずがモサモサに...

とりあえずリセットした水槽は全部トニナとヘアーグラスとグロッソ植えてます^^

ワンパターンなんでそろそろ違うヤツ買います^^
何かいいのあります?
初心者向けのヤツで
[ 2008/11/19 23:56 ] [ 編集 ]

どうなんですかねぇ?
僕はパールグラスとかキューバパールとかが硬度が高いほうが育てやすいので好きです。 あと、ミリオフィラムマトグロッセンセやモスではプレモスやモスSPも綺麗ですね。
[ 2008/11/20 18:21 ] [ 編集 ]

昨日リセットしたヤツはキューバめちゃ植えたんですよ^^
メタハラ買おかな^^
[ 2008/11/20 22:29 ] [ 編集 ]

初めまして

初コメントです!

緑が綺麗な水槽ですね~♪
うちの熱帯魚水槽は水草枯れまくりで寂しいもんです。

これが45cm水槽ですか?
[ 2008/11/22 00:01 ] [ 編集 ]

>ヘルメッターさん

こんにちは^^
これは60センチですよ^^
水草は意識してやりだしたのはここ半年くらいなんでまだまだよくわかってないんですよ。
でも水草も楽しいですね^^

[ 2008/11/22 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/8-05e17cdc







