
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと終わりました^^

今日GEXさんが家に来てくれました!

今回で2回目ですkao01



1回目は2週間前に水槽の状況を見に来て


写真を撮って少し話をして帰りました。


でヒーターを持って帰って検査するとの事でした!







それから2週間、今日検査結果が出たとの事で2回目の訪問になった訳ですkao01


まず検査結果ですが基盤の温度を感知するセンサーが作動しなかったそうです!

初期不良という事で色々補償して頂きました。




補償内容、対応、すべてが素晴らしかったです!


同じ営業職として見習う点が多々ありました。


これからはGEXさんの商品を使おうと思いますkao02








さぁ、気を取り直して立ち上げた60x45x45の水槽ですが

そろそろ数値的には立ち上がってきましたkao01


56.jpg



大きめのミクロソリウムでも入れてみますkao02







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking









良かったですね 解決して しかも納得できたようですし
大人の対応でしたね、お見事です。
さすが、やさしくて美人の妻を持つ男です
 



 
[ 2009/12/06 00:05 ] [ 編集 ]

メーカーの対応が親切で良かったです。ショップにいてる時クレームを言いに来られてるお客さんが居られ、やはり水槽をみたいと言ってはりましたがその方は色々秘密があるから見せれないと仰ってました。秘密…めっちゃ気になりましたがメーカーも断られて対応に困ってはりました。言う側も瑞山さんのように冷静な対応が必要なのかなっておもいました。
[ 2009/12/06 11:31 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん
ありがとうございます、無事終わりました^^
嫁が今度手料理でもごちそうしたいそうです(笑





>ビーズさん
GEXさんはすごく親切で良かったです!
やはりそんなメーカーさんの商品は使いたくなります。
ソイルも水草1番サンドにしようかな(笑
[ 2009/12/06 22:53 ] [ 編集 ]

よかったね!

明日出張で時間がないので
足跡だけ残していきます。

けど、よかった。

[ 2009/12/08 00:40 ] [ 編集 ]

手料理??

本気にしてしまいますよ(笑
でも2回程ブログに登場されてますよね
目は隠してましたが、スタイルも良く、かなりの美人に見えましたよ
目が研ナオコ?でなければ、間違いなく美人ですよ!
[ 2009/12/08 12:36 ] [ 編集 ]

>アクアさん
忙しそうですね!
また時間があいましたら水汲みに行きましょう^^




>高槻えびさん
嫁が寿司をとると言ってます(笑
高槻えびさんのおかげで嫁の機嫌が上がりっぱです!
謝謝!

[ 2009/12/08 20:02 ] [ 編集 ]

とりあえず対応は良心的なようで良かったですね。でも300匹のエビちゃんの保障もしてもらえたんでしょうか・・・
でも顧客サービス部門と設計・製造部門との連携がちゃんと取れてないって事もありますからねぇ。GEXは他のメーカと比べてあまりいい話を聞かないので、今回のような事故が起こっても製造部門にちゃんとフィードバックされてないんじゃないかなぁと疑ってみたりするのはちょっと意地悪でしょうかね(^^;)
[ 2009/12/12 03:11 ] [ 編集 ]

>ウルトラゾーンさん

えびの見舞金もくれましたよ!
全然足りてませんけど^^;
しかし機械の事ですので100%事故無しというのは無いと思うんで、その中ではいい対応をして頂けたと思います。
社内内部での連携はどうかわからないですけど、初めて来てくれた時は製造部門の方と2人だったので
ある程度は。。。と思っています!
まぁどの職種でも日本独特の縦割りといいますか、部門間ではあまりきつめの事は言わない風習はありますので
ウルトラゾーンさんのいう事も意地悪でもない気がします^^;



[ 2009/12/12 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/81-6a59b187







