スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒えび水槽^^




最近少し忙しくなってきました。。。


仕事で気持ちが焦っているからでしょうか!?





ここ最近はあまりえび水槽を見てなかったんですが


元気でした







ある血統の黒水槽ですが、昨年末譲ってもらった時点では少し小さかったんですが



最近成長するにつれて順次抱卵しています!



78.jpg



やはりここのえびは白が白いです!


固定率も高そうなので期待してます




ここの水槽に元からいてる黒のメス10匹くらい入れたんですけど


まだ抱卵してません。。。






うちの黒エビさんは好みでないのか。。。。








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト

久しぶりっす

例の黒えびですね
白が濃いなら、後は稚えびの表現と黒の固定率ですね、
瑞山さんの稚えびを見てから、自分は購入するかしないか決めます。
実は今、九州系の黒と迷ってるんで…

瑞山系にしようかな(笑
[ 2010/01/30 19:24 ] [ 編集 ]

>高槻えびさん

久しぶりです^^
ここの黒えびは黒で固定されているみたいですよ!
表現、色の固定はずばりエビの値段ですもんね^^
突発的に産まれた濃い色のエビはあまり価値はありませんし。。。
小さくて寿命の短いエビが何万円もするのは血の固定の値段ですからね^^

さて黒エビで九州というと2,3人思いあたりますがどなたでしょう??
瑞山系の黒は高いですよ~(笑
[ 2010/01/30 21:29 ] [ 編集 ]

黒いビーはカッコいいです。レッドビーは新しい水槽に少しずつ移動しはじめましたが1匹も☆になっていなくて嬉しい限りです。餌にもよってくるようになりました。濾材はヘドロでしたから寿命だと思います。洗っても隙間に入り込んだヘドロがとれませんでした。ミクロソリウムもありがとうございました、再生を願って葉をつよく刈り込みます。m(__)m
[ 2010/01/31 02:39 ] [ 編集 ]

白が白い

黒ビーは、白が白いのがいいですよね。

最近、みんな黒、黒、黒っていいだしているね。
どこから流れてきているんだろう?

私は、某ショップで、黒の話聞いて納得したけど。
[ 2010/01/31 23:54 ] [ 編集 ]

忙しいのかな!

忙しそうですね。
本日、1本、水槽リセットかけます。
では!

追伸。
某大阪は、最近とても
寒いので体には気をつけてください。
花関係の仕事ってことは、水も使うだろうし、
つめたいだろうから!
[ 2010/02/06 14:22 ] [ 編集 ]

>ビーズさん
好調そうで何よりです^^
シダ病は厄介で刈りこんでも治らない場合があります。
その時は一度水上葉にしてやると大概大丈夫ですので頑張って下さい!




>アクアさん
ご無沙汰です^^
お心遣いありがとうございます!
しかし僕の場合営業なんで事務所の中でぬくぬくなんです^^
アクアさんこそ仕事と、休みは立ち上げ、リセットで大忙しじゃないですか(笑


[ 2010/02/07 02:52 ] [ 編集 ]

水上葉ですか?鉢植えにして湿度を保つんですね、難しそうですが水槽ガラス蓋をしてますのでしてみます。本ナローや細葉系が全部発病しまし、本ナローは難しいというのは病気になりやすいからかなって思いました。ありがとうございました
[ 2010/02/07 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/93-611dc806







