
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水草^^




ここ最近、また僕の中で水草ブームがきてます



今まで増えてきたら捨てていた水草をストックするために


45x45x30の水槽1本あけました!

80.jpg



ストック用のミクロソリウム水槽です



ここには本ナローとセミナローとスモールリーフと十字葉です


後まだ入りきらないので


ミクロ水槽を立ち上げようと思います







次はモス的なもので60cmのダックスもあけました

81.jpg




とりあえずウォーターフェザーばっかりですが


いろんな水槽に散らばってるプレモスとオレゴンリバーを


入れようと思ってます







以前は光が届きやすいように背の低いものという事で


モスを衣装ケースで育成してました



水作を3個ほど入れてCO2を添加して。。。







育成には問題なかったんですけど、見た目がよろしくないのでやめました









やっぱり水槽がいいですね!



背の低いダックス!




もう2本くらい立ち上げたいんですけど


お金がないので我慢します








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking








水草、良い感じですね。
うちもなびかせようかな?
[ 2010/02/13 21:56 ] [ 編集 ]

この前はありがとう御座いました、ミクロソリウムの水上葉を検索し仕方を見てみましたが、水槽には戻せないみたいでしたので切る方を選びました。ばっさばっさ切ってはハサミを熱湯消毒してなんか落ち着いた様な気がしますがまだまだ油断は出来ないです。
瑞山さんのミクロソリウムは綺麗ですね、特に十字は入札したったです。
[ 2010/02/14 18:45 ] [ 編集 ]

>TAKE☆さん
水草が好きっていっても僕の場合ミクロとモス系だけなんですけどね^^;
ぜひなびかせてください^^




>ビーズさん
オークションに出してたんバレました!?
入札してくれてたんですか!?
[ 2010/02/15 00:29 ] [ 編集 ]

瑞山さんすみません、読み直したら上からの言葉になってしまってて本当に申し訳ありません。入札したかったんですが って書き込みしたつもりでしたが「か」が抜けてしまいました。読み直してから投稿するのですが見落としていました。失礼を心からお詫び致します。

今ミクロソリウムがシダ病ですがあまりにも綺麗な十字でしたので入札したかったです。m(__)m
[ 2010/02/16 09:21 ] [ 編集 ]

>ビーズさん

全然いいですよ、気にしないでください^^

最近えびよりも水草に夢中で。。。
ですので水草が綺麗といってもらえると嬉しいです!
トリミングする力がわきました!
ありがとうございます^^
[ 2010/02/18 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/95-9d918613







