スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暖かくなって小松菜が^^;



少し前からですが、だいぶ暖かくなりましたね!



庭の小松菜は花を付けてきました




花に栄養を取られるので花芽はとばしまくっています!





これは園芸花もそうですが、成長する時期に花が咲くと


開花に栄養分をとられるので


咲いている花はとばして、まず株を太らせたほうが花上がりがよくなります


86.jpg







。。。みたいな事を書きたくなるくらい暖かいです!









今日は仕事帰りにコンビニでアイスを買いました


。。。みたいな事を書きたくなるくらい暖かいです!!






で、最近の僕のお気に入りのおかしも買いました!

87.jpg


画像の通りバタピーを足します!




これを毎週末食べていると目にみえて肥えてきました








今からこれをつまみながら選別します








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

こんばんは!

なるほど!なるほど!
勉強になります。
さすがに花の専門家が言えば説得力がある。

これをエビちゃんに応用すればどうなるか
考えよーーーっと!
[ 2010/03/08 00:20 ] [ 編集 ]

小松菜の花は食べれます?前に家庭菜園をしてた時に花はおひたしに出来るって教わり食べてましたが意外と美味しかったです。今週はめっちゃ寒くなるそうでもうクーラー!?って思ってた私はひと安心です。昨日はグッピーの赤ちゃんが誕生しましたので産卵箱に掬いました。小さいって可愛いっですね。
[ 2010/03/08 10:12 ] [ 編集 ]

>アクアさん
応用ですか!?
さすが勉強家!


また時間があえば水汲み行きましょうね^^






>ビーズさん
普通の野菜も嫌いな僕にはとても食べれません。。。
どうもまだ口が子供みたいで^^;

暖かくなったって書いたのに今日とかめちゃ寒いですね。。。
ホットカーペットなおさなくてよかったです^^







[ 2010/03/08 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizuizan.blog57.fc2.com/tb.php/98-fe7040e1







