
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流木拾い!




少し前ですけど、知り合いと2人で流木拾いに出掛けました!


大自然の中、目を凝らしながら奥へ奥へ。。。



あのへん怪しいんちゃうん!?



という事で車を止めて川に降りようとしたんですが。。。



100526_100729.jpg



川まで遠すぎ!!


って事で断念しました




それからもそんな事の繰り返しで。。。


100526_103608.jpg






手ぶらで帰ってきましたよ





僕の脳内で、色んなコストを考えると買った方が安いという事にしときました!



でもまた行きます








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





ほんとにひとり言^^




ついに本日抜糸が終わりました!


これで僕の口には親知らずは無くなりました






歯も疼いていたのでえびは放置してました。。。


まぁやることはこれと言って無いんですが






やること無いなりに水草のトリミングしていたら

なかなかのえびが出てきました!



146.jpg






こういうの、なんか嬉しいですね










後、部屋をかたずけてたらこんなのも出てきました!


144.jpg





2年くらい前にサークルKのお茶に付いてて夢中で集めました!


何件も回って。。。




どこかのデザイナーさんがデザインしたらしいんですが


全員口元が少し左につりあがっててかわいいです



30半ばのおっさんが言うのもあれですが。。。






中身が見えているので人気の無い超人ばかりあまってて

グレートを手に入れるのは大変でしたよ!





でも集め終わると家のどっかにポイって感じで。。。


結局集めるのが楽しかったんですかね








少し前、ゆでたまごさんと吉野家さんのゴタゴタがありましたが

どっちもどっちなヤツ。。。




色々な憶測があるみたいですが(ゼ〇ショーと嶋〇さんの関係とか)、


全部大人の事情なんで知った事ないんですが





でも小さい頃からキン肉マンを見て育った世代の僕的には


こういうフィギアは吉野家さんから出してほしかったですね!









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking






ハシゴ+1^^




今日は朝から労災病院に行ってきました。。。


で、手術の日が決まりました!














親知らずの抜歯ですけど




僕は運が悪く、上下で4本コンプリートしてました。。。





上2本は10年くらい前に町の歯医者で抜きましたが


下2本は横にはえているので歯ぐきを切って歯の根を砕いて。。。


みたいな感じなんで大きい病院じゃないと無理みたいです




1本は3年ほど前に近大で抜いてもらったんですが


麻酔がきれた後は死ぬほど痛かったです!



今回最後の1本なんで頑張ります^^









帰り道パセオの近くを通ったので買い物をして


またまたディスカウントアクアさんにも寄ってきました!




アクアリストのいうとこのハシゴというヤツですよ





平日の昼過ぎなのにそこそこお客さんがいてました。。。




アクアブームですね







で狭山池に散歩にきました!


ここも平日とは思えないくらいの盛況ぶりでしたよ^^


125.jpg



駐車場もほぼ満車です!






桜もそろそろ終わり

126.jpg


徐々に初夏の様な空の色になってきました。


感覚的なもんですけど(笑






その後、買い忘れたものがあったので再びパセオへ→


ハシゴ+1です








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





入園式^^


本日うちの長男が幼稚園に入学しました!


ここはうちの家から徒歩3分なんで何かと便利です




僕も昔はここに通っていました。。。


感慨深く、不思議な気分です!





式が終わるとみんな正面入口で記念撮影大会になってました。



僕も負けじとガツンガツン写真を撮りましたよ!

120.jpg



お友達は笑顔なのに、うちの子は緊張して照れてグダグダ。。。






121.jpg


『もぅええから』って顔になったのでやめておきました




明日からちゃんと通えるかな。。。












116.jpg




昨年末に導入した某派手系統の黒ビーとうちの黒ビーのハイブリッドが

どんどん育っています!





子供もえびも気づかない間に大きくなるもんですね










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking





平日に桜めぐり^^

桜の時期という事で今日は宇陀にしだれ桜を見に行きました



南阪奈が出来たので奈良まですぐです!



1時間弱で着きました^^









まず又兵衛桜!


110.jpg


雄大です!


屋敷跡の石垣がまたかっこいい!!


111.jpg


引きで撮ったほうがいいですね!




平日でしたがそろそろ満開の時期でしたのでけっこう人がいました。


高齢者中心ですが。。。



樹齢300年の古木だけあってオーラ垂れ流してましたよ






名前の由来はかの有名な後藤又兵衛基次さんですが


史実ではなく伝承から名前をとっているので


あまり関係ないっぽいです。。。



しかしこの屋敷跡は後藤さんという人の屋敷だったらしく


もしかしたら血縁の人間がいたのかもしれませんね









次は車で大野寺へ~







ここの枝垂れが目的でした!


112.jpg


すごいです!


圧倒的な存在感です!!



113.jpg



境内には何本か古木が咲いていましたが

すべて満開でした!




いや~凄かった!








このまま赤目四十八滝まで行こうと思ったのですが


行ってしまうとディスカウントアクアが閉まってしまうので


諦めて帰ってきました。。。



ぎりで18時55分ディスアク到着できました





子供達も楽しかったみたいなので来年も行こうかな









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
FC2 Blog Ranking











